

東北地方太平洋沖地震

3月11日、14時46分頃発生した「東北地方太平洋沖地震
三陸沖を震源に、観測至上最大のM8.8 9.0

川崎も震度5強で、かなり揺れました。
大きな揺れだったので、一瞬東海地方が震源と思ったくらい・・・。
携帯で、震源地が三陸沖と知りました。
ウサ夫くんは私用にてお休みしていた為、帰宅難民にならず済みました。

福島・仙台にいる両親とは、なんとか連絡が取れて一安心ですが、
連絡が取れない親戚や友達が、数多く居ます。
しかも、ライフラインはまだ復旧して無いとのこと。
まだまだ心配な事が多いのも事実です。

昨夜、川崎の一部地域は停電で、我が家はろうそくを灯して過ごしてました。
携帯の充電、携帯オーディオの充電を気にしつつ、ラジオを聴いて過ごしてました。
真っ暗な中の余震・・・東北地方の方はもっと恐ろしかったと思います。

被害状況が明らかになるにつれ、死亡者・不明者が増えていってます。
津波の影響で、街並みも全く変わっています。
家族、親戚が被災地に多く居る中で、何も出来ない事に苛立ちを感じます・・・。
今はこれ以上、被害が広がらない事を祈るのみです。


theme : 近況報告
genre : その他

tag : 地震

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・・・

お知らせ、ありがとうございます。

正直、とっても悲しすぎます・・・。
落ち着いたら「丸大」で女子会できたら・・・と
思っていたので・・・。

新しくブログを立ち上げる際には、ご連絡下さい。
立ち飲みのお誘いも、お待ちしてます。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
