スポンサーサイト


関東の電力は、福島県産!!!

tumblr_lhzbjzTKDi1qi0qpko1_500_convert_20110322082016.jpg
 
御存知の方も、多いとは思いますが・・・
福島原発の正式名称は、「東京電力福島第一原子力発電所」
東北・福島にありますが、東北電力ではなく「東京電力」です。

ここは、東京など関東地域のために作られた発電所で、
関東の電力の三分の一が、作られてます。
第一原子力発電所に6機、第二原子力発電所に4機の原子炉があります。

もちろん原発があるおかげで、地元には補助金が下り、雇用に貢献しているのも事実です。
原発が安全なら、なにも福島や新潟に作らずに、六本木や汐留に作ればいいのに・・・。
東京の電力は東京で!・・・って思っている福島県人は、少なくないのでは・・・?!

確かに、計画停電は不便です。
やるのか?やらないのか?は、停電になってみないと分からないし・・・。
電車の本数も減り、仕事も予定が立たない・・・。
イライラするのも、十分に分かります。
でも、関東に住んでいる私達が、不平不満を言える立場ではない事も理解して下さい。
今まで、福島原発から送られた電気で豊かな生活してきたんだから・・・。

今、なんで計画停電が必要なのか?
(首都圏で、大規模停電が起きて混乱しないように・・・ですよね~)
東京をはじめ関東の電力はどこで作られているのか?
もっと知って欲しいと願ってます。

スポンサーサイト

theme : 停電情報
genre : 地域情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

その通り

今は関東に住んでいますが、福島県出身です。
原発の電気が関東で使用されていたことを、知らない人が多すぎます。
計画停電も、東北に電気を送っていると勘違いしている人も多いです。
マスコミで、もっと真実を放送して欲しいものです。

福島および東北は、地震になど負けませんよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるさん♪

コメント、ありがとうございます。

> 原発の電気が関東で使用されていたことを、知らない人が多すぎます。
> 計画停電も、東北に電気を送っていると勘違いしている人も多いです。
> マスコミで、もっと真実を放送して欲しいものです。
同じ考えの方がいて、ホッとしてます。
報道の仕方が「関東で見る」って考え方で、被災地で見る事を
あまり考えてないのも、残念です。
ま、微力ながらブログでつぶやいていきたいと考えてます。

> 福島および東北は、地震になど負けませんよ。
そうですよね~。
東北人は、粘り強いですものね。がんぱっぺ!福島ですね。

秘密のお方♪

お久しぶりです♪
コメント、ありがとうございます。

お変わりないようで、安心しました。
九州の方でも、買占めなど少なからず影響は出ているんでしょうね・・・。
地震の影響で、母乳が出なくなるお母さんも多いとか・・・。
ゆっけちゃん、大丈夫ですか?

いろいろと不安はありますが、
一日一日に感謝して、前を向いて歩いていかなくては・・・。
正直、テレビに映し出される被災地を見ると、胸が痛くなりますが、
自分ができる事を精一杯やっていくしかないないですものね・・・。
離れていても、東北の復興を願う気持ちは同じですよ。

本当にコメント、ありがとでした。
嬉しかったです~。





はじめまして=^ェ^=
コメント残して頂いてありがとうございました♪
とっても心強かったです!
みんな、まだ恵まれてるよねぇ~ってそれぞれ頑張ってます!
これを機に原発へ興味を持って下さる方が増えるといいなぁ~と思います!
ありがとうございましたm(__)m
頑張りますね!

No title

はじめまして。
ポポポポ~ン♪のネタにコメントありがとうございました。

福島の原発で東京の電気を作ってるって知らない人がいるって、
初めて気がつきました。
ショックですが、普通はあまり気にしてないですよね。

中越沖地震で柏崎の原発が止まった時も、
一時期、夏の電力が危ないって大騒ぎでしたが、
柏崎(新潟)で東京の電気を作ってるのも、みんなに知って欲しいですね。

計画停電で大変だと思いますが、なんとか耐えてやってください。
もうじき落ち着くはずです。(落ち着いてほしい。)

お互いに大変だげんちょ、がんばっぺない。

chikaさん★

お返事、ありがとうございます。
それなのに・・・コメ返が遅くなってごめんなさい(><)

> みんな、まだ恵まれてるよねぇ~ってそれぞれ頑張ってます!
> これを機に原発へ興味を持って下さる方が増えるといいなぁ~と思います!
> 頑張りますね!
今回の事をきっかけに、福島で関東の電力が作られている事は
大体の方々が理解したんではないかと思ってます。
もう少しで早くも一ヶ月・・・。
まだまだ不自由な事が多いかとは思います。
頑張り過ぎない程度に、頑張るしかないんでしょうね~。

さすけねっすさん★

コメ返、遅くなってごめんなさい(><)
コメント、ありがとうございます。
ポポポポ~ンのCM、一時期に比べると大分減ってきましたね~。

> 福島の原発で東京の電気を作ってるって知らない人がいるって、
> 初めて気がつきました。
> ショックですが、普通はあまり気にしてないですよね。
今回の事で、福島産の電気が関東に来ている事は、
大体の方々が理解できたと思ってます。
無くなって初めて気が付く事って、多いですよね・・・。

> お互いに大変だげんちょ、がんばっぺない。
ほだない。いろいろあっけど、がんばっぺ。
また遊びに、こらんしょ。待ってっからない。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
