

美味しい野菜

先週末、スーパーで買ってきた「茨城産の水菜」 
店頭価格は138円でしたが、50円で山積みに売られていました。

P1090046_convert_20110329101112.jpg

風評被害で、1箱2500円で取引されていたのが、現在は1箱1円 
農家の方も自分で捨てるのは忍びない・・・と出荷しているそうです。
出荷停止には、なってないけど「茨城産」ってだけで売れないとか・・・。

福島・須賀川では、野菜農家の方が自殺・・・。
出荷停止のほうれん草、摂取制限が出たキャベツを有機農業で育てていた方とか・・・。
これ以上、犠牲者が出ないことを、祈るのみです。

風評被害、いつまで続くんでしょうかね?
情報が錯綜しすぎて、何が本当なのか?何を信用すればいいのか?
明確に分からないまま、時間だけが過ぎている気がします。
不安を煽るような報道の仕方にも、問題がある気はしますが・・・。

野菜などは、そのうち買い取った業者が、産地偽装をしそうで怖い・・・。
中国産の冷凍野菜も、出荷が増えているんだとか。

これ以上、農家の方々にダメージを当たえないで欲しい・・・。
我が家は、福島・茨城・群馬・栃木産の野菜を今後も食べていきますよ~。
だって、美味しいんだもん。

add9391214034928e9f063013199f03b_500_convert_20110329104503.jpg


theme : つぶやいてみる
genre : その他

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつも取り寄せていた千葉県成田近郊のお野菜も、「心配はないくらいの数値が検出」ということで、出荷されなくなってしまっています
日本のお野菜を食べるとパワーが出る感じがするので、ちょっと寂しい
確かに、小さい子供に食べさせる分には気を遣うけれど、十分に身体の大きい大人は平気なんじゃないかしらって思うの
だって、それ以上に身体に悪い事をふだんいっぱいしているハズだもの
(私の場合は飲酒)

正しい情報だけが正しく伝わるようになると良いですね!

★うさこさん★

コメ返、おそくなってごめんなさい~。

海外では、日本から来た製品(野菜だけでなく、工業部品なども)は、
放射能のおそれがあるから引き返すとか、
死者のほとんどが放射能で亡くなった様な報道がされていると聞きました。
農作物だけでなく、輸出関係は全てにおいてダメージを食らっているみたいですね・・・。
シンガポールでは、どのように報道されているのか気になります???

> 十分に身体の大きい大人は平気なんじゃないかしらって思うの
> だって、それ以上に身体に悪い事をふだんいっぱいしているハズだもの
> (私の場合は飲酒)
あは、私もそう思いますよ。
正しい情報が、すばやく耳に入ることを願うばかりです。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
