

復興の狼煙ポスター @ 釜石

とても力強いメッセージが伝わる、印象深いポスター。

iwate_000_convert_20110420171534.jpg

  一緒に悲しむことよりも、あなたの仕事を一生懸命やってほしい。
  それが沿岸を、岩手を元気にする力になると思うから。

まずは、岩手・釜石からとのこと。
他のポスターも、シンプルだけど胸を打たれるものばかり・・・。
いずれは、宮城や福島バージョンも見てみたい。
被災地からの力強いメッセージ、もっともっと全国に伝えて欲しい・・・。
他のポスターは → 「復興の狼煙ポスタープロジェクト」 ぜひ見てください~。

宮城県知事も言ってたけど、被災地が元気になるには日本経済全体の元気が必要。
私に出来る事は、ボランテイアでの支援、募金、献血、過度の自粛をせずにお金を使うこと。
また、買い食い・食べ歩きをしてお金を使っていきたい。
震災前の記事も含め、少しずつ前の食べブログに戻る予定です。
不謹慎って思う方もいるかも知れないけど・・・ご了承下さいね。

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

tag : 復興の狼煙

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こちらが被災地から勇気をもらってしまう-復興ポスター

復興に向けて立ち向かう釜石の人々を写したポスター。前に向かって進もうとする力強さに、こちらが勇気をもらってしまった…

comment

管理者にだけ表示を許可する

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
