

オルティボ・ピアット @ 福島

街中に用事があったので、行った事の無かった「パセナカ・ミッセ」へ 
FMポコ(福島のコミュニティラジオ局)や、雑貨屋さん、飲食店が入ってます。
お腹も空いたので、県内の有機野菜を使っている「オルティボ・ピアット」へ・・・。

P1090173_convert_20110426160719.jpg  P1090174_convert_20110426161038.jpg

白を基調にした明るい店内。
平日12時ちょい前でしたが、店内にはお客さんの姿は1組のみ。

P1090164_convert_20110426162208.jpg

会社なども多くある地域なのに、12時過ぎになってもパセオ通りを歩く
会社員やOLさんの姿は、以前よりも少なめ。
まだ外で食べる気分じゃないのか?この日は極端に少なかったのかな?
震災の影響は、いろんな所で出ているのを改めて実感。
 
お店のランチメニューは、3種類(パニーニ、ピアット、オルティボ)
ピアットランチは、前菜、パスタかオムライス、デザート、ドリンクバーで945円
オルティボは、パスタかオムライスの代わりにメイン(お魚かお肉)が付いて1155円
オムライスの気分だったので、ピアットランチに決定。

↓ 「前菜プレート」

P1090165_convert_20110426161243.jpg

生ハムサラダなど。

↓ 「オムライス」 

P1090166_convert_20110426161514.jpg

バターライス?の上にミートソース、その上にタマゴ+デミソースが掛かってます。
ケチャップライスが好きだけど、これはこれで美味~。

↓ 武パパは「エビとキノコのトマトソース」だっけかな・・・?

P1090168_convert_20110426162008.jpg

生クリームが、掛かってます。
混ぜると、トマトソースがクリーミィに変化。
味は、ちょい薄めかな。

デザートは「桜のアイス」 

P1090170_convert_20110426161858.jpg

ランチを頼んだ方は+210円で「お楽しみデザートプレート」が楽しめます 

P1090171_convert_20110426161631.jpg

シフォンケーキなど入っていて、見た目よりもボリュームがあります。
パティシェ手作りだけあって、美味しかった~。
ごちそうさまでした。




お店情報 
オルティボ・ピアット
福島市置賜町8-8 パセナカミッセ1F
定休日:火曜日

theme : Lunch♪
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
