

炭火焼鳥あぶらや @ 大森

ウサ夫くんお薦めの焼鳥屋で、軽めの夕飯 

P1090316_convert_20110617152721.jpg  P1090314_convert_20110617152451.jpg

店構え、内装共にシンプルで落ち着ける雰囲気。
女性同士でも、デートにも、使い勝手が良さそうなお店です。
2Fはお座敷、1Fはちょっと狭めなカウンターと椅子席。

↓ 串8本セットの「イーグルコース」1650円 

P1090308_convert_20110617151618.jpg

レバー、ささみわさび、手羽先、つくね等がセットになってます。
味付けは、タレと塩が半々。
鳥の旨み、甘味が、口の中で広がります。

↓ トマト巻、ささみわさび等 

P1090309_convert_20110617151808.jpg

↓ 8本で足りるわけなく、追加注文のひとつ・ニンニク焼き。

P1090311_convert_20110617152151.jpg

焼鳥だけではなく、釜めしも名物!とのことで「鳥釜めし」を注文。

P1090312_convert_20110617152309.jpg

注文してから、炊くので30分近く時間が掛かります。
お釜の底には、おこげご飯。
卵の黄身が、濃厚で甘い〜。
若干少なめかも知れないけど、〆には調度よい量なんだろうな〜。

知らなかったけど・・・大森は焼鳥美味しい+オシャレなお店が多いなぁ 
ごちそうさまでした。



お店情報 
炭火焼鳥あぶらや
大田区大森北1-3-1
定休日:日曜、祝日
バリアフリー情報:片開き戸。店内は狭いので車椅子はちょっと厳しいかも。

theme : 酒の肴
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぎゃっヽ(`Д´#)ノ 先越された!

ここはわたしが行く立ち飲み屋さんで知り合いになった女の子に
「絶対行ってみて!」とオススメされていたお店なのです。
近々寄らねば、と思っていたのですが
ノブマユちゃんのレポでますます行きたくなってしまいました~♪

芋太さん♪

> ぎゃっヽ(`Д´#)ノ 先越された!
芋太さんも、目を付けていたお店だったとは・・・。
さすが、大森の女王♪

> 近々寄らねば、と思っていたのですが
> ノブマユちゃんのレポでますます行きたくなってしまいました~♪
ぜひぜひ芋太さんのレポも楽しみにしてます。
それにしても、大森ってオシャレなお店が多いですよね〜。
なかなか行かない場所ではあるんですが、行きたいお店は多くて・・・。

No title

こんばんはー
隣の「ハチロー」にはたまに行くので
ロジウラーとしては気になっていましたー
焼鳥も食べてみたいけど
それよりも鳥釜めしが気になります~

★ロレンスさん★

コメント、ありがとうございます〜。
雲の上の大御所的なロレンスさんにコメント頂き、
ウサ夫共々、恐縮してます。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

> 焼鳥も食べてみたいけど
> それよりも鳥釜めしが気になります~
釜めし、オススメですよ〜。
鳥系だけではなく、海鮮系もありますし・・・。

大森散策、ロレンスさんや芋太さんの足元にも及びませんが
今後もチマチマ散策していくつもりです。
また立ち寄ってくださいね(o・・o)/~
お待ちしてます。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
