

石橋屋 @ 仙台

明治18年創業、仙台駄菓子のお店「石橋屋」
藤崎や三越などでも購入する事ができますが、本店へ・・・。

P1090437_convert_20110706210731.jpg

昔ながらの佇まい・・・。
仙台景観重要建造物指定建物に、指定されているとのこと。

P1090433_convert_20110706210446.jpg  P1090435_convert_20110706210600.jpg

↓ こんな感じに包んでくれます。

P1090441_convert_20110706210918.jpg

↓ 買って貰ったのは、大好きなマコロンや兎玉などなど 

P1090442_convert_20110706211259.jpg

駄菓子と言っても、10円~50円とかで買えるキャ○ツ太郎や、よ○ちゃんイカとは違い、
高級かつ、昔ながらの素朴な感じがするお菓子です。
どれも歯応え、甘みがあります。
いろんなお菓子が少しずつ入ったプチセットっぽい袋もあるので、いろいろと
食べてみたい人にはお薦めです~。
ごちそうさまでした。




お店情報 
石橋屋
仙台市若林区舟丁63
定休日:年中無休
駐車場:あり

theme : お菓子
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

わたしも・・・・

こんばんは!
福島は毎日暑い日が続いていますが、川崎も同じかな?
夏バテしないようにしてくださいネ!

我が家の近所にも仙台マコロンさんと言うお店があり時々
お邪魔してはマコロンを買って帰ります。
マコロンはピーナッツの風味がして美味しくて大好きです

最近は、チョコ味とか他にも数種類新作があったような
気がします。こんど、UPしてみます

ノブマユさまも通ですねぇ~! e-460

choco-chipさん♪

> 福島は毎日暑い日が続いていますが、川崎も同じかな?
> 夏バテしないようにしてくださいネ!
ありがとうございます〜。
川崎は、夜も熱帯夜で寝苦しい日々ですよ〜。
夏バテしても、食欲はありますので、ご心配なく(;´∀`)

> 我が家の近所にも仙台マコロンさんと言うお店があり時々
> お邪魔してはマコロンを買って帰ります。
ご近所に「仙臺(←こんな字でしたっけ?)まころん」があるんですか???
なんて羨ましい〜。
「仙台まころん」も好きですよ。
変り種チョコ、ゴマ、黒糖も食べましたが、やっぱりノーマルが一番かな。
ぜひぜひupしてくださいませ。

No title

こんにちわっv-222
早速「仙台グルメ」確認に参りました~。

仙台駄菓子と言ったら石橋屋さんですよね!
私は残念ながら甘いものはほとんど食べれないんですけど
ここのお菓子は見ているだけでも楽しいんですよね。
特にお子さんには
「キャ●ツ太郎」「よ●ちゃんイカ」ではなく
こちらを食べさせてあげてもらいたいものですw

アチコさん♪

> 早速「仙台グルメ」確認に参りました~。
仙台グルメと言うほどのものはありませんが、ご訪問ありがとです〜。

> 仙台駄菓子と言ったら石橋屋さんですよね!
アチコさん、さすが仙台人ですね〜。
恥ずかしながら、大人になってからこの高級駄菓子を知ったんですよ。
あは、「マコロン」の存在の知らなかったニセ仙台人なもんで・・・。

> 私は残念ながら甘いものはほとんど食べれないんですけど
> ここのお菓子は見ているだけでも楽しいんですよね。
次回お帰りになる際のお土産は「マコロン」に決まりですかね???
いろいろあって選ぶのも、楽しいですよね。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
