

Petit Vert @ 仙台エスパル

果物専門店「いたがき」直営のお店「Petit Vert」 
仙台エスパルの地下にありますが、ホテルメトロポリタン寄りにあるため
ちょっと分かりにくいかも・・・。

カウンター5席くらいと、椅子席のかなり狭めなお店。
11時前だったので、先客はゼロ~。

P1090417_convert_20110706202353.jpg

パフェだけでなく、カレーやサンドィッチなどの軽食、
夜には、コース料理やカクテルなども楽しむ事ができます。

桃、マンゴー、メロンなどの魅惑的なパフェがいろいろとありましたが・・・。

↓ 定番「いちごパフェ」800円を注文 

P1090420_convert_20110706202723.jpg

スラリとしたグラスに、ぎっしりとイチゴが入ってます。
イチゴ+生クリーム、アイス、コーンフレーク、イチゴ、アイス、イチゴとイチゴ三昧。
この写真では、美味しさが伝わらないのが残念・・・。

↓ お持ち帰りにした「フルーツロール」336円 

P1090424_convert_20110706202828.jpg


  「季節のフルーツ7種類と、甘さ控えめに仕上げたのカスタードと生クリーム、
   しっとりとしたスフレ生地、飽きの来ないロールケーキ」とのこと。

メロン、巨峰、イチゴ、オレンジ等の果物がゴロゴロと入ってます。
生地がパサパサにならないように、クリーム面だけでなく、生地を包み込むように
ビニールで保護されています。
だからなのか、とってもしっとりとした生地。

久々に食べたけど、お値段以上の美味しさ~。
電車を一本遅らせても、食べたいスイーツでした。
ごちそうさまでした。




お店情報  
Petit Vert(プチヴェール)
仙台市青葉区中央1-1-1 仙台エスパル B1F
バリアフリー情報:店内段差なし。エスパル内なので、車椅子でも大丈夫だと思います。

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

あの~

クリーム? ミルク?

たれてきてるのがとても気になります~ぅ
そして、十分伝わっていますよ。

食べ過ぎてるのが・・・

choco-chipさん♪

コメント、ありがとです〜。

> そして、十分伝わっていますよ。
> 食べ過ぎてるのが・・・
あは、食べ過ぎているの分かります???(´▽`*)アハハ
あれもこれも食べたい欲求が抑えきれず、カロリーオーバーな日々を
過ごしていましたよ。
ちょっと丸くなったかも(身体がね)・・・(;´∀`)
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
