

焼鳥 鳥彦 @ 川崎

創業昭和30年の「鳥彦」へ 
立ち呑み屋でお話したオジさん、お薦めの焼き鳥屋のひとつ。

P1090501_convert_20110722211911.jpg

↑飲んだ後なので、ちょいブレ気味・・・。
話を聞いてなければ、なかなか入りにくい外観です・・・。

店内はカウンター、テーブル席、小上がりのお座敷。
店内(外観も)は、昭和を感じさせる雰囲気。

P1090495_convert_20110722212031.jpg

常連さんが多いらしく、この日の年齢層は高め(40代後半~)です。
お座敷では、オジ様達が宴会中。
若い御主人と、そのお母さんらしき方、二人で切り盛りしてました。

↓ 「鳥わさ」

P1090494_convert_20110722212239.jpg  P1090493_convert_20110722212400.jpg

↓ 「串ものイロイロ」1本150円前後~。

P1090496_convert_20110722212539.jpg

レバーは、血がジワジワ滴る位の半生状態。
ねっとりとしていて濃厚な味わい。
タレも、しつこすぎず甘さ加減が絶妙~。
タレも塩も、どちらも美味しい~(写真左側はレバー・塩ですが・・・)

↓ 「鳥だんご、鳥もつ、ねぎま、なんこつ、手羽先」 

P1090498_convert_20110722212810.jpg

鳥だんごは、若干パサパサ気味。
次は、無いかな・・・。
手羽先は、皮はカリッと、中はジューシィーに仕上がってます。
これは何本でも食べたい~。

↓ 「鶏スープ」

P1090499_convert_20110722213024.jpg

熱々の鶏スープ。
焼き鳥用の串で、混ぜて頂きます。
ネギ、うずらの卵?が落としてあります。
若干、塩っけが強めな気がしますが、臭みもなく、鶏の旨みが出ています。
ウサ夫くん曰く「飲んだ後に、飲みたくなる味」とのこと。

メニューは、焼物(焼鳥・野菜)に、おつまみ(冷奴など)が数種類のみ。(お酒はもちろん有り)
ご主人が、丁寧に焼き上げる焼き鳥は絶品。
焼き鳥気分の時は、いいお店だな。
ごちそうさまでした。





お店情報 
焼鳥 鳥彦
川崎市川崎区東田町1-14
定休日:日曜日
バリアフリー情報:引き戸。入口、店内段差なし。店内狭め。椅子席、お座敷あり。

theme : 焼鳥!
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~

ノブマユちゃん、こんばんは(○´∀`)ノ゙

あらら、先日は大森にお越しでしたのね!
こちらのお店の前は年中チャリでブンブン通っているので
どこかですれちがっていたかも。なんて~♪

鳥彦さん!
鳥好きにはたまらない画像の連続ですねぇ。
手羽先おいしそーーーーー!
カリでジュワは鳥好きの至福の瞬間ですもんね~^^

出産予定は全くもってないのですが
男子が生まれたら「鳥彦」と名付けようかしら(笑

芋太さん♪

> ノブマユちゃん、こんばんは(○´∀`)ノ゙
コメント、長々と放置してごめんなさい(><)

> 鳥彦さん!
> 鳥好きにはたまらない画像の連続ですねぇ。
雰囲気的にも、芋太さんは気に入ってくれそうな気が・・・。
お酒の種類は少ないけどねぇ~。
未来の鳥彦くん・・・焼き鳥好きになるんですかね・・・。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
