

カフェ・ド・アゼリア @ 川崎

川崎アゼリア内をデザートを求めて、ウロウロ・・・。
ちょっと古ぼけた雰囲気の「カフェ・ド・アゼリア」

P1090557_convert_20110725213736.jpg

サラリーマン、オバ様、20代くらいのカップルから定年後のおじいさんと
年齢層はかなり幅広い印象。
まったりのんびりしている方が多いため、店内は15時過ぎでほぼ満席。

店内は一応分煙ですが、お店自体が狭いため、あんまり分煙の意味がないかも・・・。
喫煙席のすぐ隣は禁煙席だし・・・。
愛煙家の方にとっては、居心地の良い喫茶店だと思われます。

↓ 「ソーダフロート」 

P1090556_convert_20110725213919.jpg

コーヒー、ココア、コーラ等の定番フロートから、レモンスカッシュフロートなるものも・・・。
気になったけど、定番フロートを注文。
なんだか、ソーダがかなり少なめ。
キンキンに冷えていて美味しいんだけどね・・・。

他にも、ワッフル等のデザート系が豊富だから、また行ってみよっ。
ごちそうさまでした。




お店情報 
カフェ・ド・アゼリア
川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街内
定休日:年中無休
バリアフリー情報:入口開き戸。店内段差無し。
           ※店内狭いため、ベビーカーの持ち込みは禁止とのこと。

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~

落ち着けそうな雰囲気の喫茶店ですねー^w^
最近はカフェって感じのお店が多いけど、
昔ながらの喫茶店も味わい深くて
いいですよね^^

フロート、懐かしい~!
子供の頃はアイスと飲み物が一体化した
夢のようなものだと思って
憧れてました笑^w^

最近は喫茶店もほとんどいってないので
なんだか楽しい気持ちになれました
ありがとうです(^-^)☆
ポチ

★やまねこさん★

> 昔ながらの喫茶店も味わい深くて
> いいですよね^^
チェーン店の方が、すぐに見つかって行きやすいんですが
なんとなく喫茶店の方が落ち着くんですよね。
なかなか見つけられないのが、ネックなんですが・・・。

> フロート、懐かしい~!
> 子供の頃はアイスと飲み物が一体化した
> 夢のようなものだと思って
> 憧れてました笑^w^
やまねこさんのその気持ち、分かります~。
フロート、パフェは憧れの存在でしたよね。
今もその2つがメニューにあると、なんとなくウキウキしちゃうんですよ~。

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
