

シーフードレストラン メヒコ @ 福島

先月になりますが・・・自分と武パパのお誕生日を祝うために「メヒコ」へ 

P1090657_convert_20110913214404.jpg

「メヒコ」と言えば・・・水族館やフラミンゴがいるファミリーレストランですが、
福島店には、ナマズ?がいるだけで物足りない・・・。
水族館やフラミンゴの「メヒコ」が懐かしい~。

P1090637_convert_20110913214555.jpg

店内は、大きな窓があり、明るく広々としています。
ハンバーグなどのメニューもありますが、ここのイチオシは「カニピラフ」

「カニピラフ&カニクリームコロッケセット」と「カニピラフ&天然海老フライセット」を注文。
セットには、オードブル、サラダ、スープ、ドリンクが付いてきます。

↓ 「シェフのおまかせオードブル」

P1090641_convert_20110913214751.jpg

↓ 「海草サラダ」

P1090642_convert_20110913214956.jpg

↓ ちょいピンボケになっている「オリジナルコンソメスープ」

P1090645_convert_20110913215347.jpg

磯の香りが、強烈です。

↓ 「天然エビフライ」 

P1090646_convert_20110913220103.jpg

↓ 「カニクリームコロッケ」 

P1090647_convert_20110913220305.jpg

↓ 中には、ちゃんとカニの身が見えます。

P1090653_convert_20110913220621.jpg

衣はサクサク、中は濃厚~。

↓ 「カニピラフ(レディースサイズ・むき身)」

P1090643_convert_20110913215151.jpg

カニのエキスが、ご飯に染み込んでいます。
ご飯自体にはカニの身は混ざってなく、ご飯の上に盛り付けられています。
食べやすいけど、なんとなくカニの量が少ない気がします。

↓ 「カニピラフ(レギュラーサイズ・殻付き)」

P1090649_convert_20110913215526.jpg

セットのカニピラフはレディースサイズですが、+300円でレギュラー、
+600円でラージサイズへ変更する事ができます。 
手間は掛かるけど「メヒコのカニピラフ」と言ったら、殻付きなんだなぁ~。

↓ 無口になりながら、一生懸命ホジホジすると・・・。

P1090651_convert_20110913215721.jpg

こんなに沢山のカニの身 

P1090652_convert_20110913215916.jpg

美味しいけど、面倒くさがり屋の方にはお薦めできません。
久々の「カニピラフ」に大満足。
ごちそうさまでした。




お店情報 
シーフードレストラン メヒコ 福島店
福島市南矢野目字中屋敷64-6
定休日:年中無休
駐車場:あり
バリアフリー情報:入口開き戸・段差無し。店内も広々としていて段差無し。


ちなみに・・・お誕生月の方には、嬉しい特別サービスがあります 
それは・・・↓↓↓


2Li8l.png

バースディケーキ、ソフトドリンク、写真撮影にバースディソングのプレゼントがあります。
バースディソングは丁重にお断りしましたが、二人分のケーキに写真を頂いてきました。
いくつになっても、お祝い事は嬉しいものですね~。
来年も「メヒコ」でお祝いしてもらおうかなぁ~。




theme : かに
genre : グルメ

tag : お誕生日

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして!
コメントいただいたリンクをたどってやってきました”かずぴん”と申します。
ずいぶん前に『藤子不二雄ミュージアム』の記事にコメントいただきながら
うかがうのが遅くなり、ごめんなさい。

さて、このメヒコっていうレストラン、知りませんでした。
さっそくリンクをクリックしてHPをみたら、水族館があったりして楽しそうですね!
東京ベイ有明館とかなら行く機会がありそう・・・
誕生日月に行ってみたいです。教えてくれてありがとうございます!

かずぴんさん♪

コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなって、申し訳ないです (^^ゞ

> さて、このメヒコっていうレストラン、知りませんでした。
> さっそくリンクをクリックしてHPをみたら、水族館があったりして楽しそうですね!
南東北&北関東にお店は多いみたいなんですが、水族館のあるお店などは
かなり癒されますよ。
魚やカニを見ながら、カニを食べるのは可哀想ですが・・・(^^ゞ

> 誕生日月に行ってみたいです。教えてくれてありがとうございます!
ぜひお時間あるときにでも行ってみてください~。
また、遊びに来てくださいね~ \(^o^)/
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
