

寅次郎 @ バンコク

旅行ではその土地の料理を食べるのが、好きだけど・・・仕事でバンコク滞在中だった
ウサ夫くんは、かなり日本食が恋しい状態・・・。
普通なら「えっ!海外で日本食なんてありえない!!!」と断固拒否なのですが、
日本を離れて約1ヶ月・・・ま、仕方ないかね~。

↓ 「おかえりなさい」の文字が気になる「寅次郎」

P1090854_convert_20111017151052.jpg

休日18時過ぎだったので、10~15分程度待ちました。
店内は、テーブル席とお座敷。
日本人も多いけど、タイの方も多い。
フリーペーパーに掲載されているので、誰もが知っているお店のようです。

↓ 日本の居酒屋と錯覚しそうなメニュー(  で大きくなります)

P1090847_convert_20111017145103.jpg  P1090848_convert_20111017145516.jpg 

メニューは日本語表記メインですが、タイ語、英語表記もされてます。
ちなみにスタッフ(タイ人)の掛け声は、日本語。

P1090850.jpg
 
↓ お通し

バンコク・寅次郎

↓ 「海鮮さびサラ」299bath

P1090852_convert_20111017150237.jpg

ウサ夫くんお気に入りの一品。
お魚なので、ドレッシングももちろん和風。

↓ 「だし巻」99bath 

P1090853_convert_20111017150558.jpg

↓ 「鶏唐揚げ」89bath

P1090851_convert_20111017145726.jpg

普通に美味しい~。

他にもお寿司、もずく酢、エイヒレなどもあって、まさに日本の居酒屋。
海外=変な日本食のイメージがあったので、普通に美味しくてビックリ。
ごちそうさまでした。




お店情報  
寅次郎 スクンビット26店
1/2 Soi Athakavi 1 . Sukhumvit Soi 26

theme : 居酒屋
genre : グルメ

tag : バンコク

comment

管理者にだけ表示を許可する

ノブマユさん、こんばんは
お久しぶりです、やまねこです(^-^)


随分長い間ご無沙汰してました…
休止期間もノブマユさんのブログは
合間合間に携帯から拝見してました^^

ノブマユさんの故郷への愛情や、今現在も被災地の方々は
辛い思いをしてることなど
いろいろな気持ちになりました

一日も早く何も気にしないで
子供も大人も思いっきり屋外で過ごせる日が
来るといいですよね…!

すごく遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます

お祝いしたお店、おいしそうですね~^^
カニと名の付くものは全部大好きです♪
カニカマも笑


タイにお出かけだったんですね!
ニュースで被害の様子を見ました…
ノブマユさんたちがご無事で良かったです


タイの日本料理、レベル高い~d(^O^)bおいしそう!


ではではまた…
ポチ

やまねこさん♪

> 随分長い間ご無沙汰してました…
やまねこさん、お久しぶりです♪
新ブログ、拝見させていただきました~。
また、やまねこさんのイラストが見れると思うと嬉しいです~。
なんかほんわか幸せな気分になるんですよ。

> すごく遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます
> カニと名の付くものは全部大好きです♪
> カニカマも笑
やまねこさん、カニ好きでしたものね。
関東にも店舗があるようなので、帰省された際には
ぜひカニ尽くしで鋭気を養ってください。

> タイにお出かけだったんですね!
> ニュースで被害の様子を見ました…
> ノブマユさんたちがご無事で良かったです
時期が少し違えば、観光どころではなかったんだな・・・と
テレビを見ながら実感しています。
日本でも大きな台風の被害、バンコクでも水害・・・異常気象続きで
なんだか不安ですよね。
早く落ち着いてくれる事を願うばかりです。
これから寒くなってきますので、お体に気をつけて~。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
