

養生堂 @ バンコク

ウサ夫くんお薦めの中華屋「養生堂」 

P1090996_convert_20111017162457.jpg  P1100008_convert_20111017163345.jpg

雰囲気は「街の古びた中華屋さん」ですが、かなり人気のお店のようです。
ちなみにこちらは本店で、エンポリウム付近にプロンポン店があるようです。

↓ メニュー(  で若干大きくなります)

バンコク・中華  P1090998_convert_20111017151408.jpg

中国語表記(要するに漢字)が、メイン。
補足として、タイ語、英語、日本語表記がされてます。

中華系や地元のお客さんが多いですが、西洋人、日本人のお客さんもチラホラ・・・。
注文は、メニューの指差し+ウサ夫くんの怪しいタイ語+英語で通じました。

↓ ウサ夫くんの大好物「空芯菜炒め」 

P1090999_convert_20111017160154.jpg

必ずと言っていい程に注文するのが、このお料理。
にんにくの風味が、たまりません。
ちなみに・・・ウサ夫くんは「空芯菜炒め」ではなく「カンクン炒め」と表現。
インドネシアでは空芯菜の事を、カンクンって言うらしいです。

↓ 「エビ炒飯」  

P1100001_convert_20111017160745.jpg

エビも一杯入っています。

↓ 「エビの揚げ物」 

P1100006_convert_20111017161742.jpg

普通のエビフライ。
小皿料理かと思いきや、こんなに沢山のエビフライでちょっとビックリ・・・。

↓ ウサ夫くんお薦めの「餃子」 

P1100002_convert_20111017161610.jpg

キレイな円盤餃子。
ひと口で食べられる小さめなサイズ。

↓ 自分で薬味を調合していただきます。

P1100004_convert_20111017162021.jpg  P1100005_convert_20111017162337.jpg

まさかバンコクで餃子を食べるとは、思いもしなかったけど・・・。
美味しかったので、良しとしましょう~。
ごちそうさまでした。




お店情報 
養生堂 ランスワン店
34/1 Soi Langsuan. Ploenchit Rd.


theme : 中華料理
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

養生堂、名前がいいなー^^

メニューもおいしそうー♪
空心菜、私も好きです(^-^)
ヘルシーだしおいしいし、ストライクゾーンのメニューですよね♪

餃子、自分で薬味調合って楽しそうですね^^

あれこれ配分を変えて楽しみたいです(*^_^*)

やまねこさん♪

> 養生堂、名前がいいなー^^
帰国後に調べてみたら、漢方系のスープが勇名だったらしく・・・
知らなかったから飲み損ねちゃいました。
ま、行き当たりばったりだから仕方ないんですけどね。

> 空心菜、私も好きです(^-^)
> ヘルシーだしおいしいし、ストライクゾーンのメニューですよね♪
やまねこさんも、空心菜好きですか~。
日本だと海外では考えられない位に高いので、
なかなか食卓には上がらないんですけどね・・・。
一束300円近くもするのに、一掴み程度ですからね・・・。
99円位で、売っているとこあったら教えて欲しいものです。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
