

SUDA レストラン @ バンコク

9月末に行ったバンコクですが、早いもので1ヶ月・・・。
思い出しながら、写真の取り込み中です・・・。

↓ ローカルっぽい雰囲気が漂う「SUDA レストラン」

P1100032_convert_20111017165134.jpg

スクンビット通りから、小さな小道(ソイ14)に入るとあるお店。
道路にまで、テーブル席がはみ出しています。
エアコンは無いので、夏場の暑い時期は切ないかも・・・。
地元の方も多いですが、同じ位に西洋人も多い不思議なお店。
欧米のガイドブックにでも、載っているのかね???
ちなみに・・・日本人は見かけませんでした。

P1100031_convert_20111017164903.jpg

↓ クリアファイルに入っているメニュー ( で大きくなります)

SUDA レストラン  P1100024_convert_20111017163819.jpg

メニューは、英語とタイ語の表記のみ。
お料理の写真も、所々に載っています。

↓ ウサ夫くん定番の「カンクン炒め」

P1100030_convert_20111017164608.jpg

↓ 「タイ風さつま揚げ(正式名称不明  )」

P1100027_convert_20111017164232.jpg

日本のさつま揚げよりも、香辛料が入っているせいかスパイシーな味。
揚げた葉っぱは、若干苦味があります。
一体、何の葉っぱだったんだろう・・・。

↓ 「海老ヌードル」

P1100028_convert_20111017164443.jpg

あっさりとした塩味のスープ。
↓ お店の人が持ってきてくれた薬味セットで、チョイ辛に変身。

P1100029_convert_20111017165014.jpg

ナンプラーや唐辛子などの薬味を入れて頂きます。

お店は「レストラン」ってよりかは「大衆食堂」に近い雰囲気と清潔さ。
本格的な屋台は不安だけど、屋台の雰囲気を味わいたい人には良いかも・・・。
ごちそうさまでした。




お店情報 
SUDA Restaurant
スクンビット・ソイ14を入って右手

theme : +お外でごはん+
genre : グルメ

tag : バンコク

comment

管理者にだけ表示を許可する

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
