

フードコートいろいろ @ バンコク

↓ 高級ショッピングモール・エンポリウム5階の奥にあるフードコート 

バンコク・エンポリ・フードコート

受付で、クーポンを購入し、各店舗で支払います。
余ったクーポンは、購入した当日に限り、換金する事ができます。

↓ 「フィッシュボールヌードル」

P1100013_convert_20111017163537.jpg

↓ バンコクの人気スポット・サイアムパラゴンのフードコート 

P1090838_convert_20111017144559.jpg

水族館があるデパートだからか?フードコート内にも水槽がいくつもあります。
まず最初に専用のカードにチャージをして、各店舗で支払いをします。

↓ ウサ夫くんの大好物「レバー乗せバーミー」

バンコク・フードコート

レバー嫌いな人には、ちょっと無理かな・・・。
日本のラーメンに比べると、量はかなり少なめ。
最初の頃は物足りなかったけど、次第にこの量でも満足感を得られるのが不思議。
半年くらいバンコクに居たら、胃が小さくなって、苦労せずに痩せれそうな気がするなぁ~。

↓ 「揚げ麺+シーフードあんかけ」65bath((約195円)

P1090837_convert_20111017144010.jpg

揚げてあるので、カロリーは高そうだけど、量は少なめ。
魚介の旨みが出ている、まろやかな塩味ベース。

↓ 庶民的な大型スーパー・ビックCのフードコート 

P1100055_convert_20111024101529.jpg

こちらも専用カードにチャージをして、各店舗で支払いをします。

↓ 「フィッシュボールヌードル」35bath(約105円) 

P1100053_convert_20111024101800.jpg

庶民的なスーパーだけあって、驚きのお値段 
味は、十分に美味しい~。
日本の塩ラーメンよりも、もっとあっさりとしている味。
あ~、ぜひまた食べたいものです・・・。

↓ 「カキ氷」

ビックCフードコート

「氷は生水で作っているから気をつけないと・・・」と言われていたのを、忘れて注文。
トッピング2種類で、25bath(約75円)
よく分からないカラフルな甘~い細長い寒天状のと、メロンもどきをチョイス。
外は暑いけど、店内はガンガンクーラーが掛かっているので、
食べ終わる頃には、温かい飲み物が欲しくなります・・・。

それにしても、バンコクもシンガポールも、冷房強すぎ 
お店の中の人が、長袖着ているのも分かる気がする。
ステータスの一種らしいけど、省エネではないよな・・・。



↓ 海外の方が日本に来たら、あまりの緩やか冷房にビックリするのかな??

theme : タイ・バンコク
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
