

Baan Khanitha @ バンコク

ウサ夫くんの紹介で、滞在中に在タイ奥様と買い物やら観光三昧だった一日。
ランチは、奥様お薦めの「バーン・カニタ」へ。

P1100200_convert_20111024110816.jpg

バンコクを代表する高級タイ料理店のひとつ。
帰国後に調べてみて初めて知りました・・・。
在タイ奥様曰く、日本からの来客時、送別会や歓迎会などに重宝するお店だそうです。
夜は、日本人サラリーマンや駐在マダムが多いんだとか・・・。
バンコクを代表するお店では・・・納得だな~。

P1100191_convert_20111024103714.jpg

一軒家のレストランで、店内もオシャレ。
12時前だったので、お客さんは2組(日本人女子3人、西洋人のカップル)のみ。

メニューは、タイ語、英語表記(写真は無し)のみ。
単品注文もできるようですが、コースでお願いしました。

↓ 「前菜」

バーンカニタ

料理の名前が「ミエンカム」なのか?葉っぱの名前が「ミエンカム」なのか???ですが、
「ミエンカム」と言うらしいです。
葉っぱに干し海老やピーナッツ、甘めのタレをのせて頂きます。
美味しい~!!!って、感激するほどでは無いなぁ・・・。

↓ 「トートマンクン(エビのすり身揚げ)」

P1100193_convert_20111024104559.jpg

手前に写っているタレを付けて頂きます。
エビがプリプリッとしていて美味しい~。

↓ メインの「グリーンカレー」 

P1100192_convert_20111024104013.jpg

思っていたよりも、辛さ控えめ。
「ソムタム(青パパイヤサラダ)」は、ムセル位に辛かったのに・・・。
店員さんが、白米や赤米を取り分けてくれます。

↓ 「デザート」

P1100196_convert_20111024104853.jpg

↓ 紅茶ポット&カップ 

P1100199_convert_20111024105140.jpg

あまりにもオシャレな器だったので、思わずパチリ 

ジュース等も頼んで、〆て御一人様約700bath++(約2100円) 
お値段もいいけど、雰囲気も良く、サービスも良いお店。
ちょっとリッチにタイ料理を味わいたい時には、良さそう・・・。
ごちそうさまでした~。




お店情報 
Baan Khanitha
36/1 Sukhumvit 23 Soi Prasan mitr



↓スイカジュースが、濃厚で美味しかったな~。あれはまた飲みたい。

theme : タイ・バンコク
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No Title

バンコク情報に惹かれて遊びに来ました。
日本に比べると、低予算で贅沢できるのがいいですよね。
バーンカニタの系列店も、お洒落でしたよ。
次回はそちらにも行って見てください。

★yukaさん★

コメ返、おそくなってごめんなさい(><)
長々と放置プレーでしたね・・・。

> 日本に比べると、低予算で贅沢できるのがいいですよね。
> バーンカニタの系列店も、お洒落でしたよ。
物価が安いので、ありえないくらい贅沢ができますよね。
そこも、バンコクの魅力なんでしょうね。
バーンカニタの系列店ですか・・・。
こちらもオシャレなんでしょうね~。
次回(いつになるだろう・・・)行けたら行ってみます。

また遊びに来てくださいね。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
