

えん屋 @ 川崎

出張に出掛ける前にどーしても「戻り鰹」を食べたい!と、ウサ夫くん。
スーパーで売っているのは、あまりにも小振りでしかも八半身・・・。
時期のはずなのに、お店にもなかなか無くて今年はほとんど食べた無かったからね~。

いろいろ探して行き着いたのは・・・「えん屋」
金曜日でしたが、意外にもお客さんは少なめ。
駅からちょっと遠いからかな???

↓ 2品出てくるお通し 

P1100368_convert_20111118183350.jpg

↓ 「猟師盛り」1659円 

P1100372_convert_20111118184134.jpg

マグロ、秋刀魚、キントキダイ、アカサバ、そしてウサ夫くんが捜し求めていた戻り鰹  
分厚くカットされている戻り鰹に、ウサ夫くんニンマリ・・・。

↓ 追加注文した「戻り鰹のお造り」787円

えん屋

↓ 「トロトロ牛すじ煮込み」

P1100373_convert_20111118184345.jpg

確か・・・塩味だったかな?
あっさりとしていた印象。
ごちそうさまでした。

前回記事は → 



お刺身には、やっぱ日本酒。でも寒くなってきたから、これからは鍋かなぁ~。
人気ブログランキングへ            
 

theme : 鮮魚
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No Title

こんばんは^^

戻り鰹、おいしそうですね!
猟師盛り、ゴージャス感があって
運ばれてきたとき嬉しくなりそうですねー^m^
このお刺身が乗っている台みたいなやつ、
段々になってるんですね!
面白い~(´∀`*)
家にあったらいろいろ乗せて遊べそうです笑

塩味のすじ煮込み、珍しくていいですね^^
寒い季節はやっぱり温かいものが恋しくなりますよね♪
ポチ

★やまねこさん★

長すぎる放置プレー、本当に申し訳ないです・・・。
ごめんなさい (><)

> 戻り鰹、おいしそうですね!
時期だけあって美味しかったですよ。
海外でもマグロやサーモンは食べれるけど、鰹は難しいらしいんですよ。
ウサ夫君が帰国するたびに、街中を鰹探して放浪している感じです。
メガネコさんも海外出張が多いんですね。
なんだか共通点?を見つけてニヤニヤしちゃいました。

寒くなってきてますので、風邪等引かないで下さいね
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
