

型無夢荘 @ 川崎

美味しい馬肉料理で人気の「一心」の川崎2号店が、昨年12月にオープン。
やっとこ新店舗・馬肉料理と蒸し野菜「型無夢荘」に、新年早々行って来ました。

2階もあり、一心に比べると広くて明るい店内。
一応・・・姉妹店?2号店?ですが、雰囲気は全く違います。

カウンターには、開店祝いのダルマが鎮座してます。

P1100438.jpg  P1100431_convert_20120111204325.jpg

一心にもある「梅水晶」420円

P1100429_convert_20120111204213.jpg

↓ 「日本酒・竹酒」  

P1100432_convert_20120111204452.jpg

スーパードライエクストラコールドや夢荘オリジナル梅酒・ハイボールや、
気になる「桶焼酎」なるものも・・・。
四合瓶まるまる桶に注いだものとの事・・・大勢で来た時には頼んでみたいなぁ~。

ウサ夫くんお気に入りの「馬メンチカツ」480円 

P1100435_convert_20120111203422.jpg

ミートボール状の形をした「馬メンチカツ」
1皿に4個入っているので、シェアするのは楽。

↓ 「シュウマイ3種盛り」620円

P1100437_convert_20120111203039.jpg

普通のシュウマイ、もち米シュウマイ、蟹シュウマイの3点。

↓ 「野菜蒸し・大家さんセット」

P1100433_convert_20120111203607.jpg

とりあえず初めてだったので、お薦めがセットになっている「大家さんセット」で注文。
自分で野菜、お肉(豚、鶏、馬など)、タレを選べるセットもあります。

キャベツ、もやし、カボチャ、オクラ、トマト、エリンギ、カブに鶏肉を
お薦めのゴマダレで頂きます。
自社農園&鎌倉野菜を使用していて、野菜本来の甘みを感じる事ができます。
ヘルシーなお料理だから、メタボを気にせず食べられるし・・・。

ただ・・・蒸すから仕方ないけど、出てくるまでかなり時間が掛かります。
待っている間に、お酒が進んでしまう?追加が増える?のが難点かな~。

↓ 「夢荘ご飯」300円

P1100436_convert_20120111203221.jpg

毎日19:30に炊き上がるご飯。
この日は、鯛めし。
その日によって、具材は違うから毎回食べて欲しいとの事。
ちなみにこの日は、すぐに売り切れになってました・・・。
19:30だと〆にはチョイ早いし、個人的には20時過ぎに炊き上がって欲しい~。

期待通りに美味しいお料理に大満足 
席数も多いので、一心よりも入りやすいかも???

ちなみに・・・お見送りは、太鼓を叩いての「いってらっしゃい~」の掛け声。
(入店時は「おかえりなさい~」の掛け声でしたが・・・)
太鼓を叩くアイデアも斬新で面白い~。。
また行かなくては・・・。
ごちそうさまでした。




お店情報 
型無夢荘
川崎市川崎区砂子2-7-6
定休日:年中無休
バリアフリー情報:入口背の低い引き戸。店内段差あり。狭めなので車椅子微妙。
            2階席は階段での移動。
 

theme : 横浜&川崎周辺のグルメ
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
