

だし茶漬けえん @ ラゾーナ川崎

気にはなっていたけど、入る機会の無かった「だし茶漬けえん」
年末の帰省直前にサラッと入店。

店内は、カウンターとテーブル席。
先に食券を購入して、店員さんに渡します。
メニューは、だし茶漬けのみなので、混雑していても回転は早いです。

「焼き鮭といくらの親子だし茶漬け」800円

P1100419_convert_20120116152848.jpg

ご飯の大盛り無料、だし汁おかわり自由との事。
漬け物+小鉢2皿がセットになってます。

P1100422_convert_20120116153152.jpg P1100420_convert_20120116153601.jpg P1100421_convert_20120116153742.jpg

美味しいお出汁をかけて頂きます。
出汁を掛けて食べる割りには、ご飯はチョイ柔らかめ。
(しゃもじに、ベターッとくっついて米粒が潰れている感じ)
もうチョイ固めの方が、サラサラと食べられる気がするけどな・・・。

↓ 「奄美大島 鶏飯風だし茶漬け」700円

P1100417_convert_20120116152535.jpg

奄美大島の郷土料理との事。
蒸し鶏、錦糸たまご、しば漬け、椎茸煮、青菜と具沢山。
サラッと軽めに!のつもりが、小鉢もあるため、意外にも満足感が得られます。
飲んだ後の〆にするには、チョイ量が多いなぁ~。

個人的には、鶏飯だし茶漬けの方が後味良く好みだなぁ~。
ごちそうさまでした。




お店情報 
だし茶漬けえん ラゾーナ川崎プラザ店
川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 1F

theme : 横浜&川崎周辺のグルメ
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

これは〆には最高ですね
親子だし茶漬け食べたいです
お代りそしなのが怖い所かな

まさかノブマユさんはお代りしてませんよネ(^^ゞ

★choco-chipさん★

コメント、ありがとさまです~。
お元気そうで、安心しました~。

> これは〆には最高ですね
飲んだ〆には、やっぱりお茶漬け&ラーメン等の汁物系が美味しいですよね。
具でボリュームがあるので、〆であればお代わりしなくても
十分満足できる量ですよ~。

> まさかノブマユさんはお代りしてませんよネ(^^ゞ
お代わりせず、普通量でなんとか満足できましたよ。
今年も目指せ!大盛り禁!ですから・・・。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
