

もつ鍋きむら屋 @ 川崎

寒い日が続いているので、温かい鍋を求めて、川崎駅前をブラ散歩 
呼び込みのお兄さんに誘われ「モツ鍋きむら屋」へ。

先月末の土曜日18時頃でしたが、店内はそこそこの入り。
ガヤガヤしていて落ち着ける雰囲気では、正直ありません。
デートよりかは、飲み会などで使うお店なんだろうなぁ~。

お通しに出て来たのは、モヤシナムル。(写真は無し)
二人分で小皿一杯、315円×2人分は、チョイ高いんでは・・・原価いくらよ?

↓ 「博多一口餃子」650円

P1100503_convert_20120129205212.jpg

メニューの写真で見るよりも、こじんまりしていて量が少なめ。
一口で、2個は食べられそうな位に薄っぺらい餃子・・・。
色んなものを少しずつ楽しみたい少食な女性客には向いているかも・・・。

↓ 「博多モツ鍋(チゲ味噌味)」1人前1260円

P1100501_convert_20120129204834.jpg

 は、2人前。
モツ鍋は、塩、醤油、白味噌、チゲ味噌の4種類。
他にも、トマトモツ鍋、きのこモツ鍋などもメニューにありました。
温まりたい気分だったので、チゲ味噌を選択。
思ったよりも、全体的に少な目の量(モツの量も)
モツは臭みも無く、プリプリッで美味しい~。
チゲ味噌は、コクが無く、ただ辛いだけ・・・。
ちなみにモツ追加560円、野菜追加460円と高め。

二人で1杯ずつ飲んで、チョットつまんで〆て約5000円。
5000円の割りには、満足できなかったなぁ・・・。
ごちそうさまでした。



もつ鍋きむら屋 川崎仲見世通り店
川崎市川崎区砂子2-6-11保栄ビル3F
定休日:年中無休
バリアフリー情報:3階までエレベーター。店内段差あり。

theme : 横浜&川崎周辺のグルメ
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めて見る餃子形で興味深々です

そして「もつ鍋」はオヤジ達の大好物です(アハハッ)

choco-chipさん♪

早々のコメント、ありがとです。
川崎に比べると当たり前ですが、福島は寒いです・・・。

> 初めて見る餃子形で興味深々です
博多の餃子はこーいう形なのか???ですが・・・。
具も少なく、ペチャーとした残念な餃子です・・・。

寒い冬には鍋が美味しいですよね。
オヤジ様はモツ鍋なんですね。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
