

サイトウ洋食店 @ 福島

福島駅前通りから、細い路地を入っていくとある「サイトウ洋食店」
お店は2階にあり、1階は別店舗のようです。

P1100542_convert_20120214103816.jpg

↓ 秋・冬限定「グラタンランチ」に惹かれてお店へ。

P1100536_convert_20120214103949.jpg

店内は、テーブル席とカウンター席。
13時過ぎでしたが、女性客でほぼ満席。

ランチメニューは、パスタ、お肉料理等ありましたが、
早々品切れになっているメニューも・・・。
グラタンランチには、サラダ、スープ、パン、ドリンク、デザートが付いてきます。

↓ サラダ&スープ 

さいとう洋食店

スープは、半分以下の少なすぎる量。
サラダは、ちょっと色合いが淋しい気が・・・野菜が高いから仕方ないのかな・・・。

サラダが出てくるまで、約10分以上・・・。
シェフ一人で作っているようなので、混雑時は時間が掛かるかも・・・。
(助手?配膳係り?の女性スタッフは、3人位いた記憶が・・・)

↓ グラタン&ライス 

P1100539_convert_20120214103056.jpg

パンが品切れとの事で、ライスが出てきました。
グラタンには、エビ、玉ネギ、じゃがいも、ブロッコリーにマカロニ。
熱々濃厚な味で、ご飯にも合う~。

↓ デザート 

P1100540_convert_20120214103322.jpg

5種類?位の中から、2種類を選ぶ事ができます。
お店の方曰く、一番人気はガトーショコラとの事。
かなりのミニミニデザートですが、ちょこっとずつ2種類食べれるのは嬉しい~。
ショコラは濃厚、プリンは甘さが抑えられてます。

↓ ホットティー 

P1100541_convert_20120214103520.jpg

ティーポットには、茶渋が・・・ 

一応、ランチタイムは15時までのようですが、売り切れ等があるので
早めに入店した方が良さそう・・・。
ごちそうさまでした。




お店情報 
サイトウ洋食店
福島市栄町9-5 栄町清水ビル2階
定休日:火曜日


theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~

冬場のグラタンは魅力的ですよねー^m^
ホカホカなところにグッときますよね♥

ご飯とグラタン!
おうちで食べるメニューみたいで、ほのぼのしてて
いい感じですね(´∀`*)
私も今度やってみよう~♪

下の記事の、シャモロックホームズがたまりません…i-80
焼き鳥大好きなので、思わずウットリです
お店で食べる焼き鳥、おいしいだろうなあ~
深夜に焼き鳥に想いを馳せてしまいました笑

せんべい汁もおいしそう!
以前、テレビでせんべい汁を応援する歌を歌ってる人たちを見て、
おいしそうだなーって思いました^^
煮込んでもオッケーなおせんべっていうのが面白いですよねi-179

いつもおいしそうなお店をいっぱい教えてくださって
ありがとうございます^^
また遊びに伺いますねi-260
ポチ

やまねこさん♪

コメントありがとです♪
> 冬場のグラタンは魅力的ですよねー^m^
グラタンやシチューって、イメージ的にも冬ですよね。
グラタン+ご飯のドリアもどきも、個人的には好きなんですが・・・。
寒い日に食べると、心まで温かくなる気がしますよね~。

> せんべい汁もおいしそう!
> 煮込んでもオッケーなおせんべっていうのが面白いですよねi-179
せんべいを入れる発想がスゴイですよね~。
お店によって多少の違いはありますが、鶏ベースみたいですので
鶏好きなやまねこさんにもピッタリかも。

> また遊びに伺いますねi-260
やまねこさんの住んでいる地域情報が無いのが申し訳ないですが・・・
ぜひまた立ち寄ってくださいね~。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
