

りんごの木 @ 八戸

本八戸駅周辺をブラ散歩。
休憩を求めて、八戸ポータルミュージアム(ハッチ)と言う観光交流施設へ。
地元の飲食店や工芸品などが販売、展示されています。

3階にある「りんごの木」
代表の方は、八戸のテレビで料理番組を持っているんだとか。

  P1100578_convert_20120214115433.jpg  八戸・りんごの木

気になった「コーヒーサイダー」を注文。
どんなのなのか?聞いてみたら「普通のコーヒーにサイダー入れただけなの」と。

P1100580_convert_20120214115708.jpg

コーヒーの中にサイダーを入れると、ものすごく泡立っちゃいます・・・。
コーヒーに甘みがないので、苦味のある薄いコーヒー味のしたサイダーって感じ。
失礼だけど、思っていたよりかは美味しい~。
だけど、サイダー単体で飲んだ方が、倍以上に美味しかった・・・。
八戸の地サイダー「三島シトロン」は、炭酸強めですっきりとした甘み。
ちなみにバナナサイダーなども売ってました。
普通の「三島シトロン」を頼むのが正解なんだろうなぁ~。
ごちそうさまでした。





お店情報  
りんごの木
青森県八戸市三日町11-1 八戸ポータルミュージアム3F
定休日:はっち休館日の毎月第2火曜日(祝日の場合その翌日)

theme : カフェ
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~^^

コーヒーサイダー!
すごい、初めて知りましたi-189

意表をつくふたつを組み合わせるのって
面白そうですね~^m^

学生時代に、コーラとカルピスを混ぜるっていうのは
友達仲間の間で一瞬流行ったんですけど笑、
コーヒーとサイダーは思いつきませんでした!(´∀`*)

サイダーそのものもおいしいんですねー^^
一杯目はサイダー、二杯目はコーヒーと混ぜる、とか
飽きないし面白いかもですね^w^
ポチ

やまねこさん♪

コメント、ありがとです♪
> コーヒーサイダー! すごい、初めて知りましたi-189
あは、私も初めて知りましたよ。
よく思いついたなぁ~!と感心+商品として出す勇気にビックリでしたよ。
自宅でも簡単に出来るので、ぜひメガネコさんにでも作ってあげてくださいね。
(色的にはコーラに近いから、ドッキリには良いかも・・・)

> 学生時代に、コーラとカルピスを混ぜるっていうのは
> 友達仲間の間で一瞬流行ったんですけど笑、
コーラ+カルピス???それもまた冒険的ですね~。
どんな味なのか?試してみたいような?みたくないような・・・。
流行った!って事は、それなりに美味しいんですよね???
カルピスサイダーみたいなのかしら???
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
