

西口喜多屋 @ 福島

JR福島駅西口、ビューホテルの奥にある「西口喜多屋」 

福島・そば  P1100667_convert_20120215195214.jpg

大正9年創業の、福島でも老舗のお蕎麦屋です。
店内は、静かで落ち着いた雰囲気。
BGMには、ジャズで聴く桑田佳佑・・・桑田さんのファンなのかな???
2階もあるようですが、1階はテーブル席と小上がりのお座敷席。

↓ 「ミニ丼セット」950円 

P1100672.jpg

P1100673.jpg  P1100674.jpg

ミニ丼は、天丼とソースカツ丼の2種類から選ぶ事ができます。
寒かったので、温かいお蕎麦を選択。
つるっとした上品な喉越しのお蕎麦に、若干しょっぱめな蕎麦つゆ。
どちらもミニだけあって、量は少なめ。
働き盛りの殿方には、絶対に少ない量だろうなぁ・・・。
  
↓ 「カレー南蛮」880円 

P1100671.jpg

単品には、+380円でミニ丼を付ける事が出来ます。
お蕎麦はもちろん、カレー自体が美味しい~。
こちらも量は若干少な目かな・・・。

お蕎麦の他にも、鰻、柳川鍋が人気の様子。
次回は、普通のお蕎麦を食べてみよっ。
ごちそうさまでした。





お店情報 
西口喜多屋
福島県福島市太田町12-13
定休日:水曜日(火曜日は昼のみ営業)
駐車場:あり
バリアフリー情報:入口まで4段程度の階段あり(手すりあり)、店内は段差なし



theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~^^

大正9年創業!
すごい、歴史があるお店なんですね~i-189

確かにミニ丼セット、ちょっと量が控え目かもしれないですよね^^;笑
私は一応女ですが(多分…笑)、足りないなーって
ひそかに思ってしまいそうです(ノ∀`)

ランチセットが想像以上にボリューミーだったり、
豪華だったりすると嬉しくなりますよね^^

でも麺類とご飯ものの両方が味わえるセットは
やっぱりいろいろ味わいたい女性には人気ありそうですよね♪^m^
ポチ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

やまねこさん♪

コメントありがと様です&お返事遅くなって、ごめんなさい(><)

> 確かにミニ丼セット、ちょっと量が控え目かもしれないですよね^^;笑
> 私は一応女ですが(多分…笑)、足りないなーって
そうなんですよ。量が控えめすぎるんですよ~。
多分ほとんどの方がそう思うと思いますよ。
炭水化物+炭水化物だから控えめな方がいいのかも知れませんが・・・。

> ランチセットが想像以上にボリューミーだったり、
> 豪華だったりすると嬉しくなりますよね^^
その気持ち、よく分かります~。
あとはデザートが意外に量が多かった時も、ちょっと得した気分に
なりますよね~。
美味しいものを食べている時が、一番幸せかも・・・。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
