

満留賀 @ 川崎

川崎駅の西側・ソリッドスクエア(オフィス&商業ビル)の目の前にある「満留賀」  
近くには、ラゾーナ川崎や殿方が喜びそうな名前・女躰神社(本物の神社)などあります。

お蕎麦  P1100526_convert_20120131202431.jpg  P1100525_convert_20120131202544.jpg

店先には、石臼が置いてあります。
店内は、広くは無いけど小綺麗。
4人掛け、2人掛けテーブル席がありますが、間隔はちょっと狭め。
平日13時過ぎでしたが、店内はほぼ満席状態。
ビジネスマンや、男性客が多め。

P1100524_convert_20120131202307.jpg

お店のお薦めになっている「親子丼」や「野菜たっぷりそば」も気になったけど、
「親子丼セット」を注文。
ちなみに、単品の親子丼とセットの親子丼は作り方が違うようです。

↓ 「親子丼セット」 

P1100519_convert_20120131201752.jpg 

ミニ親子丼+お蕎麦(温かいor冷たい)を選べるセット。
サラダ、お新香も付いてきます。
お蕎麦に隠れている器には、揚げ玉が入ってました。

P1100521_convert_20120131202132.jpg

若干濃い目の味。

P1100520_convert_20120131201958.jpg

ミニ丼の割には、量は多め。
単品の「親子丼」は、ふわトロ感がある様ですが、セットの親子丼の方はあまり感じられず。
ふわトロよりかは、トロッが強め。
セットの親子丼も十分美味しいだけに、単品もぜひとも食べてみたい・・・。

ごちそうさまでした。






お店情報 
満留賀
川崎市幸区幸町2-680
定休日:日曜日
駐車場:無し(近くにコインパーキングあり)

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
