

かごの屋 @ 川崎

ビジネスホテル内にある「かごの屋」
チェーン店ですが、味も接客も雰囲気もなかなか良いお店。
12時前でしたが、店内は女性客で8割近く埋まってました。

メインを選べる「お楽しみ膳」1659円を注文。
丸籠盛り、主菜、デザート、ドリンクが付いてきます。
メインは、若鶏の黒酢かけ、焼き魚、お刺身、天ぷら盛り合わせ、コラーゲン鍋に
料理長お任せ(この日はつぼ鯛の煮付け)の6品から1品選びます。
迷った挙句、コラーゲン鍋をチョイス。

↓ 「かごの屋名物 地鶏つみれのコラーゲン鍋」

P1100712_convert_20120320103322.jpg

別皿にコラーゲン玉も付いてきて、女子には嬉しい~。
お鍋だけ見ると、量は少なめ。
あっさりとした味わい。

↓ 前菜として出てくる「丸かご盛り」 

かごの屋

お蕎麦、サラダ、ふろふき大根、大根おろし+ちりめんじゃこ。
他にも、煮びたし、焼きおにぎり(ご飯かおにぎり選べます)が付いてきます。

P1100707_convert_20120320103650.jpg  P1100710_convert_20120320103544.jpg

一品一品の量は少ないけど、数が多いので満足感はあります。
全体的に、上品な薄めな味付け。
お蕎麦とご飯、主食が二品もいらない気はするけどな・・・。

↓ デザートの「抹茶ロールケーキ」 

P1100713_convert_20120320103816.jpg

抹茶ロールケーキ、くずもち、抹茶アイス、あんみつ、季節のシャーベットから
選ぶ事ができます。

個室もあり、落ち着いた雰囲気なので、年齢層は比較的年配の女性が多いかな。
ランチ~夜まで通し営業なので、時間的にゆっくりできるのも理由なんでしょうね~。
ファミレスよりも居心地は良いかも・・・。
また行ってみよっ。
ごちそうさまでした。

前回記事は → 

theme : 横浜&川崎周辺のグルメ
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~^^

あれこれ少しずつ食べられるのは女性には
嬉しくなっちゃいますよね♪

ランチにお鍋ってあんまりない感じがして
珍しくていいなー^m^
冬にはあったまりそうで選ぶ人も多そうですよね(´∀`*)
しかもコラーゲンi-80
お肌には頼もしい味方ですよねー笑

下の記事のチーズリゾットがすごい魅力的ですi-189
私もゴルゴンゾーラ苦手なのですが、
これは頼んでみたいなーi-194

イタリアンもランチだとお得なものが多くていいですよね^^

ポチ

★やまねこさん★

コメント、ありがとです♪

> あれこれ少しずつ食べられるのは女性には
> 嬉しくなっちゃいますよね♪
いろんな種類あると、なんとなくお得感を感じてしまうんですよね~。
丼物も嫌いじゃないけど、たまには女子っぽくミニ懐石チックなものを
頼んでみました~。
メインやデザートも6種類から選べる!ってのは、嬉しいですよね。

> 下の記事のチーズリゾットがすごい魅力的ですi-189
> 私もゴルゴンゾーラ苦手なのですが、これは頼んでみたいなーi-194
やまねこさんも、ゴルゴンゾーラ苦手でしたか・・・。
あの強烈な匂いが、正直好きになれないんですよね。
でも・・・単体で食べるよりも、食べやすかったですよ。
ウサ夫には「食べれないのを頼むマヌケ」と笑われましたが・・・。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
