

定食の店つかさ @ 福島

久々に「定食の店つかさ」へ。
幼い頃は「とんかつ=つかさ」で、よく家族で行っていたお店。

P1100752_convert_20120409163322.jpg  P1100751_convert_20120409163459.jpg

競馬場通りにあるので、競馬の時期はお昼から店内は賑わいます。
入口向かって右側が厨房、左側がお座敷。
4人掛け、2人掛け座卓があります。
以前(改装前)に比べると、かなり狭くなった印象・・・。
 
P1100747_convert_20120409163129.jpg  P1100746_convert_20120409162804.jpg  とんかつつかさ

メニューには一品料理もありますが、メインは定食。
お刺身定食は分かるけど、すじこ定食(980円)って・・・気になるっ。

↓ 懐かしの「とんかつ定食」850円

P1100748_convert_20120409163650.jpg

ご飯、味噌汁、漬け物、小鉢が付いてきます。
ご飯はかなりのボリュームですが、甘みがあって美味しいのでペロリと食べられます。

P1100750_convert_20120409164028.jpg

昔っから、レモンとオレンジが付いてます。
なんとなく、懐かしさを感じる定食です。

↓ 「ミックスフライ定食」1030円

P1100749_convert_20120409163823.jpg

白身魚、イカ、ヒレカツ?の3種類のフライ。
ミックスフライ=エビフライを想像していたので、ちょっとガッカリ。
いろんな種類は食べられるけど、お値段以上の満足感が得られない気が・・・。

他のお客さんが食べていた「野菜炒め」もお皿に山盛り状態。
沢山食べたい時には、お薦めのお店です。
ごちそうさまでした。




お店情報 
定食の店つかさ
福島市入江町14-18
定休日:月曜日
駐車場:あり
バリアフリー情報:入口引き戸、店内はお座敷のみでテーブル席は無し。

theme : ♪おすすめ♪
genre : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【定食の店つかさ @ 福島】

久々に「定食の店つかさ」へ。幼い頃は「とんかつ=つかさ」で、よく家族で行っていたお店。競馬場通りにあるので、競馬の時期はお昼から店内は賑わいます。入口向かって右側が厨房、左側がお座敷。4人掛け、2人掛け座卓があります。以前(改装前)に比べると、かなり狭く...

comment

管理者にだけ表示を許可する

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
