

知喜多 @ 蒲田

バレンタインのお返しに希望していた「知喜多」でのランチ 
やっとこ連れて行ってもらえました~。
ウサ夫君・・・倍以上のお返し、ありがとね~。

横浜にも店舗がありますが、行き慣れた「蒲田西口店」へ。
平日12時前だったので、待つ事なく入店。
ほとんどが女性客・・・。

休日&夜は予約無しだと、待合室で香りを嗅ぎながら待つ事になるので、
早めに予約する方が無難だと思われます

店内はカジュアル過ぎず、高級過ぎず、清潔感のある良い雰囲気。
鉄板が3ヶ所?あり、それらの鉄板を囲むように席が配置されてます。

P1100779_convert_20120422121221.jpg

ランチコースはいくつかありますが「レディースランチ」3150円を注文 
旬の野菜のオードブルサラダ、シーフード盛り合わせ、特選牛ステーキ(サーロインかフィレ)
ご飯、味噌汁、おしんこ、デザート、ドリンクが付いてきます。
一応「レディースランチ」ですが、男性も注文は可能。

↓ オードブル仕立てサラダ

P1100783_convert_20120422121338.jpg

八百屋?果物問屋?が親会社だけあって、野菜も美味しい~。
店名の「知喜多」はチキータバナナから拝借したんだとか・・・。
ドレッシングは、ワインビネガーなのか若干酸味の効いたスッキリとした味。

↓ シーフード盛り合わせ

P1100785_convert_20120422121646.jpg

シェフが目の前の鉄板で、海老、帆立、白身魚を焼いてくれます。
塩胡椒であっさり味付けされてますが、タルタルソース、ケチャップを付けても美味~。

↓ 特選牛ステーキ(フィレ・ミディアム)

P1100786_convert_20120422121746.jpg

↓ 特選牛ステーキ(サーロイン・レア)

P1100788_convert_20120422121908.jpg

焼きあがったお肉、野菜、マッシュポテトはワンプレートで提供されます。            
お肉は、2種類のソース(ポン酢+大根おろし+辛子、胡麻ダレ)で頂きます。
胡麻ダレ、ポン酢ともさっぱりしているので、お肉が進みます。

鉄板で焦げ目を付けたマッシュポテト。
クリーミィで香ばしく、お皿一杯食べたい程の美味しさ。

↓ 「ガーリックライス」

知喜多

普通の白米を、ガーリックライス(追加料金あり)に変更する事もできます。
にんにく、挽肉、小ネギなども入って、食べ応えあり。
パリパリ状のおこげの味わいが、なんとも言えません。

店員さんも多く雰囲気も良いので、デート~接待と用途を選ばず、
誰と行っても満足できるお店だと思います。

ワイン、ビールも飲んで、二人で〆て10000円チョイ 
ランチとしては贅沢の域だが、十分満足できる味とサービス。
夜は量も多めなので、またランチだな。ウサ夫君、よろしく~。
ごちそうさまでした。





お店情報 
ステーキ&シーフード 知喜多
東京都大田区西蒲田7-66-2 3F
定休日:年中無休
バリアフリー情報:3Fまでエレベーターあり。

theme : 美味なるもの
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
