

中華そば おかべ @川崎

平日、気になるお店へ・・・ 
ビジネスインオカベと言うビジネスホテルの1階にある「中華そばおかべ」

おかべ  P1100805_convert_20120503133940.jpg  P1100808_convert_20120503134053.jpg

お店は、ビジネスホテルの受付カウンターを通り過ぎた奥にあります。
外からは店内の様子が見えないので、初めて入るにはチョット勇気が要ります。

平日12時過ぎに行きましたが、ビジネスマンやOLさん達で満席状態。
券売機の前にある丸椅子に座ってしばし待ちます。

店内は、カウンターとテーブル席。
テーブルの上には、胡椒と食べるラー油?っぽい物が置いてあります。

↓ 「味玉中華そば・大盛り」850円 

P1100807_convert_20120503133515.jpg

大盛り無料。
聞き耳を立てると、OLさん方も大盛りを頼んでいたので迷わず大盛りを注文。
サービスの大盛りなので、それほど量は多く感じません。
豚骨魚介スープは、見た目よりこってりしてなく上品な味。
チャーシューは、柔らかくて味付けも丁度良い感じ。

ちなみに・・・つけ麺も豚骨魚介スープですが、やや酸味があります。
この酸味、好き嫌いがはっきり分かれそうな味・・・。
今流行の濃厚つけ麺ではないので、年配の方でも間食できそうな全体的にあっさりした味。

「中華そばおかべ」は満席で大変賑わっていましたが、ビジネスホテルの存在感ゼロ。
昼間だったからなのかな???
殺風景なフロントを見る限り、ホテル業が副業なのかも・・・と思いたくなる雰囲気。
どちらも頑張って欲しいものです。
ごちそうさまでした。




お店情報 
中華そばおかべ
神奈川県川崎市幸区幸町1-748-1ビジネスインオカベ内1F
定休日:日曜、祝日

theme : 横浜&川崎周辺のグルメ
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょっとそそられるロケーションですね~
考えてみるとホテルの中の飲食店って普通だけど、
ホテルの存在感ゼロとは!笑

★ロレンス様★

コメント、ありがとさまです&長々の放置プレー、ごめんなさい(><)

> 考えてみるとホテルの中の飲食店って普通だけど、
> ホテルの存在感ゼロとは!笑
確かに、どこのホテルでも飲食店がありますものね~。
こちらのビジネスホテルは、本当に存在感なし。
朝や夕方行けば、違った雰囲気なのかも知れませんが・・・。
川崎駅にも近いので、ホテル業も頑張って欲しいものです。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
