

川崎餃子樓 @ 川崎

気になっていたお店「川崎餃子樓」へ。

餃子

平日13時過ぎだったので、先客はゼロ~。
カウンターとテーブル席、店内は小奇麗なお店。
お店の名前は餃子樓ですが、餃子の他にカレーも押しているお店です。

箸置きも、餃子~。

P1100861_convert_20120527111049.jpg

↓ 「ドリア風焼きカレー」600円

P1100866_convert_20120527111158.jpg

焼きカレー類には、ヴィシソワーズ(冷製スープ)が付いてきます。
メニューにも書いてありますが、量はやや少なめ。
+150円で、半餃子を付けることもできます。

P1100867_convert_20120527111303.jpg

ホロホロに解れたお肉、とろけるチーズ、トマトの甘みと酸味が絶妙。
辛さは少なめで、野菜などの甘みが強め。
なのに、食べてる途中からジワジワと汗が噴き出てきます。
スパイスが効いていて、身体にも良さそう~。

↓ 「角煮セットB」600円

P1100862_convert_20120527111426.jpg

角煮スライス、焼餃子6個、ライス、スープ、キャベツが付いてきます。
キャベツは酢漬けかコールスロー&煮タマゴのどちらかを選択。

全体写真では見えにくいので・・・角煮アップ 

P1100863_convert_20120527111527.jpg

スライスされた角煮が2枚。
しっかり味が付いていて、おつまみにも良さそう。

↓ 「コールスロー&煮タマゴ」 

P1100865_convert_20120527111903.jpg

↓ 「焼き餃子」 

P1100864_convert_20120527111705.jpg

餃子は、お肉と野菜のバランスが良く、美味しい~。
けど・・・個人的にはニンニクなど薬味が弱くて、正直物足りない気分も・・・。
普通に美味しいんだけどね・・・。

ライスはお替り無料。
+100円で、ちょこっとカレー(川崎カレー)を追加する事もできます。

カレーも餃子も美味しく、是非とも再訪したいお店。
ごちそうさまでした。




お店情報 
川崎餃子樓
川崎市幸区大宮町16-1
定休日:月曜日

theme : 横浜&川崎周辺のグルメ
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

餃子とカレーがメインのお店とはおもしろいですね。
しかもお店の名前が「餃子楼」とは。

yukaさん♪

コメント、ありがとうございます。

> 餃子とカレーがメインのお店とはおもしろいですね。
> しかもお店の名前が「餃子楼」とは。
「餃子樓」って名前からして、最初は餃子のお店だったのかも・・・。
(あくまでも推測ですが・・・)
餃子も美味しいですが、カレーの方が個人的にはお薦め。
クセの無い日本人好みのカレーなのに、スパイスはたっぷり。
新陳代謝がものすごく良くなった気がしました。アハ・・・。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
