

大連餃子基地 @ 横浜・中華街

浜スタでの野球観戦後に、中華街をブラ散歩。
昼は気付かなかったお店「大連餃子基地」

中華街  P1100938_convert_20120612163049.jpg 

麻生十番、横浜モアーズ、バンコクに店舗があるようです。
中華街メイン通りにありますが、店舗が新しくオシャレなお店。
内装も小洒落た感じで、中華料理店というよりもカフェに近い感じ。
1階、2階とありますが、2階席は天井も高く、ソファ席もあり、ゆったりくつろげます。

P1100944_convert_20120612163514.jpg  

平日21時過ぎだったので、客層はカップルが多め。
雰囲気が良いので、デートにはピッタリです。

餃子基地ですが、餃子の種類は8種類。
パクチー餃子、緑茶水餃子など珍しいものもあります。

P1100940_convert_20120612163614.jpg

↓ 「五目炒飯」850円

P1100941_convert_20120612163155.jpg

ネギ、チャーシュー、海老、イカ(タコだったかも?)など具沢山。
おつまみで頼んだザーサイよりも、早く一番に出てきました。
最後の〆に食べたかったのに・・・。
量は、少なめ。

↓ 「大連焼餃子」630円

P1100942_convert_20120612163300.jpg

7個入りで630円。
水餃子のようなモッチリした厚皮タイプの餃子で、カリッとした羽根が付いてます。  
まるまる、コロッとした可愛らしい形をしてます。
中の具も沢山入っており、肉汁たっぷりジューシィー。

↓ 「山ざし酒とザーサイ」

P1100943_convert_20120612163416.jpg

種類はさほど多くありませんが、おつまみ、一品料理、麺類、デザートと楽しめるお店。
ランチ営業もしているようなので、今度はランチにも行ってみよっ。
ごちそうさまでした~。





お店情報 
大連餃子基地 中華街店
横浜市中区山下町148
定休日:年中無休

theme : 中華料理
genre : グルメ

tag : 餃子

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大連餃子基地 @ 横浜・中華街】

浜スタでの野球観戦後に、中華街をブラ散歩。昼は気付かなかったお店「大連餃子基地」   麻生十番、横浜モアーズ、バンコクに店舗があるようです。中華街メイン通りにあ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!

こちらのお店好きで、何度か利用しています。
実は近々アップしようかと思っていました♪
パクチー好きなのでいつもパクチー餃子は欠かせません。

そうそう、こちらに限らず…チャーハンとか頼むと最初に出てきちゃいますよね(^_^;)
最近は分けて頼むようにしています。。。

あぁ、餃子食べたくなってきました!!

★naotomomoさん★

コメント、ありがとうございます♪

> こちらのお店好きで、何度か利用しています。
> パクチー好きなのでいつもパクチー餃子は欠かせません。
naotomomoさん、ご用達のお店でしたか・・・。
パクチー餃子、かなり興味はあったんですよ。
どんな餃子なのか、ブログでの登場を楽しみに待ってます~。

> そうそう、こちらに限らず…チャーハンとか頼むと最初に出てきちゃいますよね(^_^;)
> 最近は分けて頼むようにしています。。。
なるほど・・・。
分けて頼んだ時に限って、出てくるまで時間掛かったりしますよね・・・。
炒飯待つ間にお酒が進んだりして・・・。
お店の方が気を利かせてくれると、嬉しいんですけどね~。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
