

ミュージアムカフェ @ 藤子・F・不二雄ミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアム内にある「ミュージアム・カフェ」 

予約制(カフェで整理券を貰う)なので、入館後まずは予約するのが良いかも・・・。
平日でしたが、100分~120分の待ち時間が提示されてました。

自分の予約番号が過ぎてしまった場合は、キャンセル待ちの形で、
間に挟んで呼んでくれるようです。

席に案内後、席の番号札(木のブロック・キャラクターが描かれていてこれもまた可愛い)を
持ってカウンターで注文します。

ジャイアンフェア中(6月1日~6月30日)とあって、
「ジャイアンシチュー」や「ジャイアンパフェ」の期間限定メニューも・・・。
たくあん・塩辛・ジャム・煮干し・大福・セミの抜け殻で作る?「ジャイアンシチュー」も
魅力的だけど・・・。
↓ 「ふわふわ卵のドリアもん」1200円 

ドラえもんドリア

リニューアルした「ドリアもん」名前も可愛らしい~。
中は、チキンライスとフィジリのハーフ&ハーフ。
ケチャップと、デミグラスソース付き。
卵感強めの、フワフワよりはギッシリ・ガッチリとしたドリア。
2~3人前なので、シェアして食べるのがお薦め。

↓ 取り皿にも「ドラえもん」 

P1110002_convert_20120622114621.jpg  P1110001_convert_20120622114725.jpg

↓ 「カフェラテ」550円 

P1110003_convert_20120622114413.jpg

味はノンシュガー、チョコ、バニラ、 キャラメル、ヘーゼルナッツから選ぶ事ができます。
ラテアートの絵柄は、選べないようです。
期間限定のジャイアンだと、さらに嬉しかったのに・・・。
ちなみにテイクアウトのカフェラテは450円ですが、ラテアートは無いようです。

P1110004_convert_20120622114833.jpg

ドラえもん尽くし 
可愛らしい姿に、大興奮&大感激!
待ち時間は長めですが、この料理を見れば、テンションは上がるはず・・・。
味は、普通だけど大満足。

時間帯にも寄りますが、テイクアウトの方は比較的早く入れるようです~。





お店情報 
ミュージアムカフェ
川崎市多摩区長尾2丁目8番1号
定休日:火曜日、年末年始
駐車場:なし(車椅子の方の専用駐車場はあり。予約制)
バリアフリー情報:エレベーターあり。店内段差なし。
その他:予約制。カフェのみの利用不可。

theme : 横浜&川崎周辺のグルメ
genre : グルメ

tag : ドラえもん

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ミュージアムカフェ @ 藤子・F・不二夫ミュージアム】

藤子・F・不二夫ミュージアム内にある「ミュージアム・カフェ」 予約制(カフェで整理券を貰う)なので、入館後まずは予約するのが良いかも・・・。平日でしたが、100分~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ノブマユさん、こんにちは
お久しぶりです、やまねこです^w^
お元気でしょうか?


おお~、
藤子・F・不二夫ミュージアム、良いですね!
近かったら絶対行ってみたいですi-179

アニメのドラえもんも大好きなのですが、
「コロコロ」を弟と一緒に読んでたので、
藤子・F・不二夫先生の絵は、子供時代を思い出して
何ともいえない懐かしい気持ちになります…i-260

テレビよりシュッとしてるというか、
微妙にカクカクしてる(うまく言えないのですが…i-202)ところも
絵柄がスッキリしていて良いですよね^^

ドラえもんがラテアートに!!
すごい時代になりました笑
しかも上手ですよねえi-189
こんなに上手に描けるワザが欲しいです^^

ドラえもんやサザエさんみたいに長年やっている番組は、
世代関係なく楽しめるから良いですよねー^^

ドラえもんカフェ、可愛い画像をありがとうございましたi-179

梅雨時なので、体調崩さないように気をつけてくださいね!

★やまねこさん★

やまねこさん、お久しぶりです♪
お元気そうで、安心しました~。

> 藤子・F・不二夫ミュージアム、良いですね!
ジブリと同じく予約制なんですが、なんとか行って来ました。
年代的にお子さんよりもお父さん、オジサン世代が楽しんでいた気がします。
私も、もちろん世代ですよ~。やまねこさんも・・・そうみたいですね(ちょっと嬉しい)

> ドラえもんやサザエさんみたいに長年やっている番組は、
> 世代関係なく楽しめるから良いですよねー^^
そうですね~。
声優さんが変わったりはしてますが、長寿番組ですよね。
今のアニメよりも、見れる内容でもありますしね~。
個人的には、大山のぶ代ドラえもんで育った時代なので、
今のドラえもんには違和感がありますが・・・。
やまねこさんは、どうですか???

> 梅雨時なので、体調崩さないように気をつけてくださいね!
ありがとうございます♪
やまねこさん御一家も、お身体気をつけてくださいね。

No title

こんにちは♪

ドラえもんづくしのテーブル…思わず笑顔になっちゃいますね。
これは予約制で人気なのがわかります。

ドリアもん可愛いし美味しそうですねぇ!!
ラテアートもですが、こんなに可愛らしく描けるなんてさすがです。
でもコツつかんでしまえば意外と描けるのでしょうか…以外とジャイアンのほうが難しかったり…???
他のアートも見てみたいですね♪

naotomomo さん♪

naotomomoさん、コメントありがとです♪

> ドラえもんづくしのテーブル…思わず笑顔になっちゃいますね。
> これは予約制で人気なのがわかります。
待ち時間が長くても、入りたい気持ちになりますよね~。
予約制じゃなかったら、とんでもない事になりそうですもんね。

> ラテアートもですが、こんなに可愛らしく描けるなんてさすがです。
> でもコツつかんでしまえば意外と描けるのでしょうか…以外とジャイアンのほうが難しかったり…???
> 他のアートも見てみたいですね♪
ラテアート、絵柄を希望できないのは残念ですが、
何が来るのか?ワクワク感はあるかも知れないですね。
切り絵の上からココア等を降るんでしょうが、自宅でも飲めたら
感動物ですよね~。
5~6人で行けば、全絵柄見れるのかも???
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
