

ビールの魅力 @ キリンビールセミナー

6月末、キリン横浜ビアビレッジで開かれた「ビールセミナー」に行ってきました 

P1110116_convert_20120702094931.jpg

テーマは「ビールの魅力」 

キリンビールセミナー

勉強という名目で、昼からビールが飲めるためか?ウサ夫君ニヤケ顔です 
内容は、ビールの作り方、歴史やら聴きつつ、
試飲用カップ(約70ml位)で、いろんなタイプのビールを飲み比べます。
ついでに、発売前のアイスプラスビール(7月4日発売)も頂く事ができました。

このあと実際に、スプリングバレー内にあるブルワリーを見学。

P1110115_convert_20120702095056.jpg

実際の行程を、技術者の方から教わります。
セミナーに合わせて、タンク等を空にするからブルワリーの見学が可能なんだとか・・・。

お土産(ビール2本)まで頂ける、楽しいセミナー。
試飲と言っても、かなりの量のビールを飲むので、注意が必要です。
飲んべぇウサ夫君も、千鳥足になりながら、なんとか帰宅。
「ビールセミナー」はまりそう・・・。

theme : ビール
genre : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ビールの魅力 @ キリンビールセミナー】

6月末、キリン横浜ビアビレッジで開かれた「ビールセミナー」に行ってきました テーマは「ビールの魅力」 勉強という名目で、昼からビールが飲めるためか?ウサ夫君ニヤ

comment

管理者にだけ表示を許可する

ビールセミナー

のぶまゆさん
こんにちは!
ビールセミナー、安くて楽しくていいですよねぇ~(^^)
是非、6講座制覇して下さ~い♪
私もあと二つ。。。
頑張ります☆

No title

こんにちは♪

私も6月末にキリンビール工場見学行ってきたんです!!
またもや偶然でびっくり…☆
楽しかったので今度はセミナー行こうか、なんて話していたところです。

お土産ビールまでいただけるんですねー!
早速スケジュールチェックしてみます♪♪

★えるさん★

えるさん、コメントありがとです♪

遅ればせながら、やっとブログupしました。
次の日に、ブログに載せるえるさんを見習わねば・・・。

> 是非、6講座制覇して下さ~い♪
> 私もあと二つ。。。 頑張ります☆
初めてでしたが、かなり楽しめました~。
(試飲が多くて、途中からほとんど飲めませんでしたが・・・)
一応、全講座制覇を目指そうかな・・・と考えてますが、
スムーズに抽選に当たるかが???
えるさんは残り2講座では、今年中の制覇も夢ではないですね~。
今度は、ご挨拶できたら・・・と思ってます♪

naotomomo さん♪

コメント、ありがとです♪

> 私も6月末にキリンビール工場見学行ってきたんです!!
おぉ~、もしやあの敷地内ですれ違っていたかも知れないですね~。
私は、今月辺りに工場見学行ければ・・・と考えてます。
子供の頃はあまり工場見学(浄水場やゴミ処理場だったかな?)って
楽しいイメージ無かったんですが、今更ながら夢中になってきてます。

> 楽しかったので今度はセミナー行こうか、なんて話していたところです。
そこそこ人気らしく、なかなか当たらないんですよ・・・。
私は3度目あたりで、やっと当たったんですが、
当たる人は当たるらしいですよ~。
ビールセミナーで、naotomomo さんに逢える日も近い???かな。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
