

Suica新幹線に遭遇♪

いつもお世話になっている東北新幹線が、今年開業30周年 

4WJn4U1m1sqfXWY.jpg

ちなみに、上越新幹線も開業30周年、山形新幹線20周年、
秋田・長野新幹線15周年と、今年は記念日揃い。

そんな事もあって、JR東日本は「新幹線YEAR2012」キャンペーンを展開し、
沿線観光地のキャンペーン&新幹線に沿線名物+Suicaペンギンのラッピング新幹線を
走らせるんだとか・・・。

全く知らなかったけど、先月偶然にもラッピング東北新幹線に遭遇 
荷物をウサ夫君に押し付け、写真を撮ってみました~。

↓ 旅立ち

53lx4yO3Otw4v_Z.jpg

↓ 東京都(パンダ、東京駅丸の内駅舎)

スイカペン  0JsfAzptDA6BfWd.jpg

↓ 埼玉(岩槻の雛人形)

KYcG7l8WO1d5CAc.jpg

↓ 栃木(日光東照宮の三猿)

c2XniXPKuAmAgOB.jpg

↓ 福島(フラガール、わらじ祭り、喜多方ラーメン、赤べこ)

JL0FWwqL9Yaoqty.jpg  L4_ftOevBiWUkOP.jpg  2ZNZI0pFGU7y0na.jpg


↓ 宮城(松島、伊達政宗、鳴子こけし)

zi7tG1aZpypRAm9.jpg  VX0QmjxI76gSgkq.jpg  CxmW_FCLdIpdFvO.jpg

↓ 岩手(わんこそば、南部鉄器)

smaE3AN6pgiA06m.jpg  _nRLojad6NASUUC.jpg

全部撮ったつもりが、青森、秋田県は撮り忘れた様子・・・。
7月1日~は山形新幹線も、Suicaペンギン仕様になっているとの事。
帰省時にチェックしてみたけど、見当たらなかったなぁ・・・残念。

早めの夏休みで、実家満喫中 
よって、ブログはちょっこっとお休みです・・・。



theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

残暑お見舞い申し上げます^^

夏ばて、大丈夫でしょうか?
毎日暑い日が続くと、それだけで体力が
奪われちゃいますよね(>_<)
栄養つけて、お大事になさってくださいねi-260


ご帰省なさってたんですねー♪
今はもう関東に戻ってらっしゃったかな?^^
またご旅行記も、お元気なときに、
更新なさって下さったら嬉しいです^v^


スイカのペンギン、どれも可愛いですねー
このペンギンって、出てきた時から一貫して可愛くて、
洗練されてるところandユーモアもあって、
すごく良いですよねえ^^

わんこそばでおなかパンパンのがツボでした(笑)

では~
残暑に負けずに残りの夏を乗り切ってくださいね!

やまねこさん♪

コメント、ありがとうございます~。
本当に、残暑厳しい日々が続いてますね・・・。
お盆過ぎから、また暑さが戻ってきましたものね。
夏生まれですが、この毎日の暑さにはバテ気味です。
やまねこさん御家族は、お変わりないですか???

> ご帰省なさってたんですねー♪
> またご旅行記も、お元気なときに、 更新なさって下さったら嬉しいです^v^
早めの帰省をして、無事に関東に戻ってきました。
今回はあまり写真撮らなかったのですが、気が向いたら写真アップしますね。
いつも嬉しいお言葉、ありがたいです~。

> スイカのペンギン、どれも可愛いですねー
癒されるキャラですよね~。
癒されると言えば・・・やまねこさんの絵も負けてませんが・・・。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
