

赤坂離宮 @ 銀座

9月2日まで開催されている「ジャパン・レストラン・ウィーク」 
ミシュランガイドに掲載されているお店や、話題のお店の特別メニューが、
お得なお値段で食べられる、食の祭典。

予約して向かったのは「赤坂離宮・銀座店」 

IPhEGIlTt5NBV3H.jpg _HvNChpv4W91I_j.jpg

さすが銀座の高級中華店。
落ち着いた雰囲気で、天井も高く、非常に洗練されている店内。
広々としたスペースに、余裕を持ってテーブル席が配置されています。

v8UIe9jpzVaVJiD.jpg

平日だったので、ビジネスマン、銀座のマダム、ご年配のご夫婦、中華系の方など・・・。
休日は、混雑するんでしょうね・・・。

「レストランウィーク限定ランチコース」を、頂きます 
6品も付いて2100円と、とってもお得。

「前菜三種盛り合わせ」 

赤坂離宮

焼き物は、自家製叉焼、鴨?など、3種類のお肉。
梅ダレ、生姜ネギなど、異なる味付けで、あっさりと食べられます。
それぞれの肉が持つ旨みを、ギューッと閉じ込めていて、噛み締めるたびに、
旨みが口の中に広がります。
是非とも、また食べたい~。

「鶏肉入りコーンスープ」 

Tf4wgtH2b7fcBbW.jpg

「揚げ点心二種」 

whN4uaa2oaUcYVX.jpg

「海老すり身と豆腐の蒸し物」 

PDLivTozU_p3qMu.jpg

「マレーシア風チャーハン」 

U89uYVnutoHCrkt.jpg

ナンプラーの香りがかすかにしますが、味付けはあっさり。
具材のイカがゴロゴロ入っているのも、嬉しい~。

「本日のデザート」 

sNalahn07sEkeh4.jpg

スリットの深く入ったチャイナドレスを着た美人な店員さんが、5種類の中のデザートを
お盆に載せ、見本を見せてくれます。
選んだのは「マンゴープリン」と「杏仁豆腐」

NrTl0v19Ls_UM9i.jpg

マンゴープリンは、コクがあり濃厚な味。
中には、大きめにカットされたマンゴーが入っており、食べ応えも十分。
トッピングされたハート型のマシュマロも、オシャレです。

杏仁豆腐は、逆にあっさりとした味。
メロン、パイナップル、葡萄が上にトッピングされてます。

全体的に量は少なめ、優しめな味の中華。
一般的な中華に比べると、なんとなく味は薄めな気が・・・。

サービスは、ホテル並に目配り気配りしてくれるので、接待使いや大事な方を案内するには
安心して利用できます。

「ジャパン・レストラン・ウィーク」は、9月2日まで。
あと、1~2店は行きたいけどなぁ・・・。




お店情報 
赤坂離宮・銀座店
中央区銀座6-8-7 交詢ビル5F
定休日:年中無休

theme : 中華
genre : グルメ

tag : ジャパンレストランウィーク

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵な
イベントがあるんですね。
HP見ましたが、高級店ばかりが並んでいて迷いますね。
私も都合付けて一店位はいってみますね。
素敵な情報、ありがとうございます。

★Q子さん★

コメント、ありがとうございます。
何回かやっているイベントみたいですが、私も初めて知りました・・・。

> HP見ましたが、高級店ばかりが並んでいて迷いますね。
本当に気になるお店だらけで、正直言えば全店行きたい気分です。
ま、時間&お金的に無理ですが・・・。
Q子さんは、どこのお店に行かれたのかしら?
気になります。

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
