

俺のイタリアン @ 新橋

以前、テレビで紹介され気になっていたお店「俺のイタリアン」 

Kl2YwnZLW9oI9kI.jpg  PGX8Z9vYVxr6aLo.jpg

16時オープンのようですが、17時過ぎに到着した時には、すでに満員御礼状態。
空はまだ明るいのに、店内はお酒を片手にした人達で賑わってます。

eYfsJaacCsI5D6D.jpg  B62Oa79ZLNMbmjh.jpg

とりあえず、外の樽席?で飲みながら、中が空くのを待ちます。
基本的に立ち飲みのお店ですが、4人席、2人席はあり、予約が必要必須のようです。

d5tUdDWU21QmyUE.jpg  sw2Bk9nva4vMNvy.jpg

「 モエ・エ・シャンドン」¥600で乾杯 

y0Hz9eOlFB67ZcC.jpg

毎日18杯(3本分)限定の。モエシャン
こぼれそうな位に、注がれます。

「自家製サーモンマリネ」504円 

4l_yN4I5IyfDzCh.jpg

ボリュームたっぷりの一品。
バジルを使ったソースで、お酒の進む味わい。

限定10食「フォアグラのコロッケ」609円 

y8xXxmAgo4_IWKc.jpg

なめらかなポテトコロッケの真ん中に、ゴロッとフォアグラの塊が入っています。
ポテトもフォアグラもなめらかな舌ざわり。
とても贅沢なコロッケ。

「マルゲリータ」

_A4TtxQf9ZPgu7R.jpg

生地は薄めですが、想像していたよりも大きい~。
カウンター席からは、記事を作る様子や窯に入れる様子を見る事ができます。

お料理の質、量、お値段など考えると、とってもお得感のあるお店。
かなり混雑してますが、お料理の提供スピードも問題ないし・・・。

ただ、店内は肩が触れ合うような混雑ぶりなので、落ち着けない雰囲気。
気になるお料理は多くありますが、サクッとチョイ飲みがいいのかも・・・。
周りを見ると、おひとり様で来ている女性もチラホラいるし・・・。
職場が近かったら、週3位通いたい~。

系列店「俺のフレンチ」も気になるっ。
ごちそうさまでした~。




お店情報
俺のイタリアン
港区新橋3-8-5 ル・グラシエルビルディング13 1F
定休日:日曜日
バリアフリー情報:入口段差あり。店内は通路狭め、人が多いため動くのは大変。

theme : イタリアン
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪

俺のフレンチの系列店なのですね!
リーズナブルなのにボリュームあって美味しそうです…
フォアグラのコロッケが気になります。
そしてモエシャンもたっぷりすぎです!!

立ち飲みが苦手なのですが…予約して座れるならいいですね。
ただTVでやっている位なら、予約取るのも難しそうですが。。。
開店直後に行ってさくっと飲むのもよさそうですね!

★naotomomoさん★

コメント、ありがとうございます~。

> 俺のフレンチの系列店なのですね!
そーなんですよ。
俺のフレンチも、テレビで取り上げられてますよね。
どちらもお財布に優しそうなお店ですよね~。

> フォアグラのコロッケが気になります。
1000円しないで、ゴロッと塊の入っているフォアグラコロッケは、
かなりお得感ありますよ。
フォアグラの限定メニュー、他にもイロイロとありましたが、
全て驚くようなお値段でしたし・・・。

> 立ち飲みが苦手なのですが…予約して座れるならいいですね。
> 開店直後に行ってさくっと飲むのもよさそうですね!
私も、正直立ち飲みは苦手です。(酔うと足腰に来るので・・・)
この前、銀座店の前を通りましたが、こちらも行列ができてました。
開店直後にサクッと!がいいんでしょうね。

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
