スポンサーサイト


世界のビール @ キリンビールセミナー

週末、キリン横浜ビアビレッジで開かれた「ビールセミナー」に行ってきました 
今回のテーマは「世界のビール~歴史とその魅力~」

SWsweQy5qVuSsCC.jpg

ビール作りの歴史をおさらいしながら、修道院ビールから現代のビールと、
その当時の製法で作られたビールを学びながら味わう!という内容。
あくまで試飲なのですが、今回は17種類のビールを味わってきました。

セミナー中は写真撮影禁止だったので、休憩中にパチリ 

lK3ASvMQ1XkavaF.jpg

ベルギービール(ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ、ブーングース、オルヴァル、、リンデマンスクリーク)
各都市地ビール(ドムケルシュ、シュナイダーヴァイス、ニューキャッスルブラウンエール、ハンネンアルト)
現代の代表的ビール(ピルスナーウルケル、キリンラガービール、バドワイザー、ハイネケン)
キリンビール製品(一番搾りスタウト、ギネスエクストラスタウト、スプリングバレー、ヴァイツェン、横浜エール)

17種類のビールを、試飲カップに注いでは飲み、注いでは飲みの繰り返し 

ZbMSC5yn9jRF3zT.jpg

賞味期限が2031年と長いもの(ブーングース)や、フルーツビール(リンデマンスクリーク)に、
わんこそば方式で飲まされるビール(ドムケルシュ)など、講義を聴きながらひたすら飲みます。

ビールなのに、コルク栓のあるビール(ブーングース、リンデマンスクリーク)も・・・。

ビールセミナー

前回飲みすぎたので、今回は制御しながら飲んだけど、それでもスゴイ量 
飲めないビールは全てウサ夫君に渡したので、ウサ夫君は軽く3Lは飲んだろうな・・・。
(そんなにビール飲んだのに、帰りにカクテルまで飲んでましたが・・・)

参加費2000円以上に楽しめたセミナー。
また、当たるといいけど・・・。





スポンサーサイト

theme : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
genre : 地域情報

tag : ビールセミナー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪

おお、キリンビールセミナーいいですねぇ!
世界のビールをわんこそば方式…というのがとーっても魅力的です。

工場見学の記事、アップせずに夏が終わってしまいました…早いですね…

No title

ノブマユさん、こんにちは~

ブログのテンプレートもすっかり秋モードですね♪
ハロウィンテンプレ、可愛いi-80

世界各国のビール飲み比べ、楽しそうなイベントですね^^
私は酒類に強くないのがほんとに残念なのですが、
こういうのは雰囲気だけでも楽しめて
ワクワクしますよねi-179

ビールのラベルや、フタなど、特徴があって
かわいくて楽しいですねー♪

こうやって見ると、ビール自体の色合いもずいぶん違うんですね…!
とても興味深くて見飽きないです^^

いつも楽しい記事をありがとうございますi-179
朝晩はだいぶ涼しくなってきたので、
寝冷えしないように気をつけてくださいねi-260

naotomomoさん♪

コメント、ありがとうございます♪

> おお、キリンビールセミナーいいですねぇ!
> 世界のビールをわんこそば方式…というのがとーっても魅力的です。
ビールセミナー、とっても魅力的ですよ~。
まだ参加したこと無いんですが、ビールに合うおつまみを食べながらやる
セミナーもあって、これはかなり良いらしいです。
抽選なので、当たるまで頑張るつもりです。


> 工場見学の記事、アップせずに夏が終わってしまいました…早いですね…
朝晩は涼しくなってきましたが、昼間はまだ夏みたいですよね。
暑い間に、フローズン生の工場見学に行きたいとは思っているんですが、
なかなか都合付かず、未だに行けてません・・・。

naotomomoさんが飲まれた地ビールや甘夏スパークリング、気になります・・・。

★やまねこさん★

コメント、ありがとうございます♪

> ブログのテンプレートもすっかり秋モードですね♪
> ハロウィンテンプレ、可愛いi-80
あは、ありがとうございます。
折角ハロウィンにしましたが、急遽お月見バージョンに変更しちゃいました。
乙女心???は変わりやすいですからね~。

> 私は酒類に強くないのがほんとに残念なのですが、こういうのは雰囲気だけでも楽しめて
> ワクワクしますよねi-179
実は、私はビールはあまり飲めないんですよ(><)
一口飲んで気に入らないのは、全部お酒好きな旦那に飲んでもらってます。
周りを見ると、大して飲まれない方もいるので、やまねこさんも大丈夫!!!

なかなか自分では買わないビールを味わえるのは楽しかったですよ。
6講座受講目指して、頑張るつもりです~。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
