

soup @ 神保町

今期最後になるであろう?野球観戦の為に東京ドームへ。
一週間ずれていたら、あの優勝の瞬間を味わえたのかと思うと、チョット残念。

あの日、ウロウロして辿り着いたのは「soup」

2ujeCo_5_1Z4Zbq_1348281171.jpg

ラーメン屋さんなのに、ちょっとオシャレな雰囲気。
店内はL字型のカウンター。
おしぼりとお水はカウンターの後ろにおいてあり、セルフサービス。
カウンターには、岩塩が置いてあります。

塩と味噌の2種類。
券売機で「淡麗soup三点盛り」を選びます。

「淡麗soup三点盛り」 

XUrCGmxhdMEse19_1348281048.jpg

鶏の旨味が、しっかりギッシリと出ているスープ。
若干塩味は控えめですが、カウンターに岩塩が置いてあるので、お好みで
味の調節をすることができます。
穂先メンマ、チャーシュー、味付け玉子と、全てが絶品。
細麺ですが、麺の量が満足できる量なのも嬉しい~。

こちらは「地鶏だし淡麗塩soup」650円 

NAoKtkFsxen4BcD_1348280914.jpg

具材の量が違うだけで、味は「端麗三点盛り」と一緒。

ラーメンは驚くほど美味しかったけど、この日だけなのか?トイレ臭が
漂ってきていたのが、残念。
お手洗いに近い席だったからなのかな???
美味しいラーメンだっただけに、残念な香り・・・。
ごちそうさまでした。




お店情報 
soup
千代田区猿楽町1-5-3 リッツお茶の水第一ビル 1F
定休日:日曜、祝日

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
