

ハカタノチカラ @ 銀座

博多のラーメンチェーン「一風堂」が作るチャンポン専門店

JWSCjWIuZRpoc_F_1348281850.jpg

13時過ぎでしたが、店内は満席状態。
入口脇にある券売機で、食券を購入します。

店内はカウンターとテーブル席があり、ゆったりとしている席配置。
椅子の下には荷物入れ、女性客にはエプロンなどありがたいサービスも・・・。
女性客が多いのも、分かる気がします。
お冷ではなく、お茶がテーブルには置いてあります。

「ラーメン」650円

zaMxyQwL6BRpYSS_1348281915.jpg

替え玉は、100円。
細かく刻んだネギと、シャキシャキしたもやしが乗ってます。
麺は、細麺。
茹で時間は聞かれませんが、チョイ硬程度で提供されました。
濃厚なのに、臭みは全くなし。

「チャンポン」780円

FcGKTLF4dCbvC13_1348281969.jpg

麺は、太くてもちもち。
七種類の野菜、豚肉、海老やイカなど、具だくさん。

卓上調味料(カレーパウダー、柚子胡椒など)の種類も多くて、自分好みに
味を変化できるのも、楽しい~。
ごちそうさまでした。




お店情報 
ハカタノチカラ
中央区銀座3-8-4
定休日:年末年始

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんはi-118

おおっ、博多ラーメンi-80
いいですね~^^

九州時代、福岡に行く機会があると
ラーメン屋に行くのが楽しみでした(´∀`*)

このお店のラーメン、シンプルな雰囲気で
おいしそうですね!
一風堂系列のちゃんぽんのお店、知らなかったです^^

ちゃんぽんも野菜てんこ盛りでおいしそう~
これからの季節は、温かい麺類が
恋しい季節になりますよねi-179

もう10月なんですねえ
今年もあと3ヶ月、体調に気をつけて
元気に乗り切りたいですよねー^^

★やまねこさん★

コメント、遅くなってごめんなさい(><)

> おおっ、博多ラーメンi-80 いいですね~^^
やまねこさんも、ラーメン好きでしたか???
本場の博多ラーメンは残念ながら食べた事なく、とんこつラーメンを
食べたのもつい最近・・・。
あの臭いで敬遠してましたが、食べてみると美味しいものですね。
いつかは、博多の屋台で食べてみたいとは思ってますが、いつになることやら・・・。

> 一風堂系列のちゃんぽんのお店、知らなかったです^^
あは、私も偶然知りました・・・。
ちゃんぽん、野菜がたっぷり取れるのが魅力的ですよね~。
ラーメンだけど、ちょっとは健康的な気がします。

> 今年もあと3ヶ月、体調に気をつけて
> 元気に乗り切りたいですよねー^^
本当に月日が経つのは、早いものですよね~。
秋になり、空気が乾燥してきましたので、風邪等に気をつけて下さいね。

あ、やまねこさんのハロウィン仕様、全部が可愛らしい~。
ハロウィンって、ここ最近メジャーになりましたよね?
川崎では、ハロウィンパレードやるみたいだし・・・。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
