

小川町バルではしご酒① @ 川崎

10月9日、10日に行われた「川崎・小川町バル」 
チネチッタ周辺のお店52店舗が参加しており、チケット1枚で各店の
「ドリンク1杯+自慢の料理」を楽しみながら、沢山のお店をはしごする企画。

_tLPQpBL78MqbsZ_1350181628.jpg

当日、チネチッタ周辺は、マップ片手に歩いている人の多いこと。
ウサ夫君と行きたいお店を書き込んだマップを手に、いざ出発。
まだ入った事がないお店にチャレンジするのに、良い機会です。

まず一軒目は「Standing bar けむり」 

UCe0J0g4KIQNKUO_1350180888.jpg  M1J9AFrmSqRmpp0_1350180498.jpg

まずはビールで乾杯 

a7OUx9IASK_pQeU_1350180008.jpg

今宵の飲み歩きの成功と、無事に自宅に帰還できる事を祈ります。
チケット2枚使って「串盛り合わせ」と「お薦め一品・もつ煮込み」を頂きます。

PVhXOVcdniB4lQ9_1350180203.jpg

ドレッドヘアーのお兄さんが、焼いてくれます。
小振りなサイズですが、美味しく焼きあがってます。

6sKxvLlwsF_fEhP_1350180333.jpg

「モツ煮込み」は、味噌汁のお椀で出てきました・・・。
竹の椅子などアジアチックな店内なのに、お椀ってのがなんか合わない気が・・・。

スタッフの方は今風のお兄さん達で一瞬たじろぎますが、優しいので一安心。
映画の前に軽く一杯!って感じの使い方が良さそうなお店。

2軒目「Dining bar KIKI」 

jZPGwKuuD0oFO3l_1350182491.jpg  HEvBKm4PKhD6N6g_1350180975.jpg

南国チックな雰囲気の店内。
チケットを使って「マグロユッケ」を頂きます。

8YIL1E1hcM549AS_1350181273.jpg

お酒の進むような濃い目の味付け。
焼酎や日本酒、魚介系のメニューも多く見られます。

ウサ夫君が実費で注文した「カイピロスカ」

HiUv1SNC0HEAuWz_1350181370.jpg

ウオッカの入っているカップには、ライムとたっぷりの氷。
潰して頂くようですが、ウオッカ原液なので、一気に酔う事ができます。

新規開拓2軒終了、まだまだ続きます・・・。




~ お店情報 ~
 Standing bar けむり
 川崎区小川町3-3
 営業時間:17時~翌2時

 Dining bar KIKI
 川崎区小川町12-1 2F
 営業時間:18時~翌1時
 バリアフリー情報:2階までは階段のみ。

theme : お祭り&行事
genre : 地域情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいなぁ~

このイベント行きたかったんです!!!
すっかり忘れてた。。v-12
いいなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★えるさん★

> このイベント行きたかったんです!!!
楽しかったですよ~。
春頃にもあるようなので、先に気が付いたら
お知らせしますね~。

ちなみに川崎は秋のお祭り週間ですよ。
ハロウィン、市民祭り、いいじゃん川崎などで
屋台など食べ歩き出来ますよ。
こじんまりしてますが、是非是非!!!!!

★たっけんさん★

コメ、ありがとです。

たっけんさんのブログにお返事書きました~。
よろしくです。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
