

小川町バルで、はしご酒② @ 川崎

「川崎・小川町バル」の続編( ①は→ ) 

1軒目「Standing bar けむり」で、ビールで焼き鳥とモツ煮込みを味わい、
2軒目「Dining bar KIKI」では、マグロユッケを食べ、
3軒目に向かったのは、1軒目「Standing bar けむり」のお隣にある「キッチンラフト」

p38D6h4Z_dBLCpZ_1350183420.jpg

1階席はカウンターのみで7席くらい。
2階にも、席はあるようです。

白ワインとビールで、今宵3度目の乾杯 

is2EKhskLuy5Tyn_1350183270.jpg

チケットで頂いたのは「ヒラマサのカルパッチョ」  

4rfC_QwBQHhfUQL_1350184109.jpg

塩加減がきつくなく、素材の味が生かされてます。
それなのに、生臭くない。

「魚介のマリネ」

WQtf3nNABFDwMUd_1350184249.jpg

お酒の進むおつまみを出され、ついついお酒が進みます。

牛ホホ肉の赤ワイン煮が、自慢のお店との事。
優しそうなご主人で、女性客に人気なのも分かる気がします。

4軒目〆を目指して向かったのは「蕎麦の実」 

5XD6mY9VDv75_aj_1350184462.jpg

9月15に、オープンしたばかりの蕎麦居酒屋。
チケットで頂くのは「大山地鶏のとり天」

9Ynim5lvrw5Cy7t_1350184645.jpg

胸肉のとり天でしたが、思っていたよりパサパサ感は感じられず。
せいろ蕎麦(なぜか?写真は無し)は新蕎麦との事で、風味もよく、美味しい~。

日本酒の種類もあり、保存状態がかなり良いのが嬉しい~。
(個人的には川崎で1、2位を争うくらい良い保管)

ちなみに店内はオシャレだけど狭く、4人席2つ、カウンター5席。
腰を落ち着けて飲むには、やはり不向きな気が・・・。
飲んだ〆に、蕎麦と軽く日本酒1杯!って使い方が良さそう。

新規開拓4軒とも、結果的には大当たり 
行った4軒以外にも、気になるお店を発見したりと「小川町バル」を満喫した夜。
春にもあるようなので、楽しみにしてよっ。




~ お店情報 ~
 キッチンラフト
 川崎区小川町3-2
 営業時間:11時30分~14時、17時~23時

 蕎麦の実
 川崎区小川町2-1
 営業時間:24時間営業

theme : お祭り&行事
genre : 地域情報

tag : 小川町バル

comment

管理者にだけ表示を許可する

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
