

日の出とともに、旅立ち

10月初旬、約1年振りに海外に行ってきました 
羽田発だったので、空港ラウンジで日の出を見ながら過ごし・・・。

U4Sg01aU3yB76sR_1350371551.png

SQ635便(B777-200)に乗り込みます 

kIUH00baOGU7fNE_1350371658.jpg  Zlz_kcZ8iJKYlzE_1350371736.jpg

ウサ夫君のマイレージを使って、ビジネスクラスへ 
足元広々、ライフラットになるゆったりとしたシート。
ビジネスはそれなりの搭乗率ですが、エコノミーはガラガラ空いています。
羽田空港、近くて便利なんだけど、時間帯がものすごく不便・・・。

離陸後まもなく提供された、和食膳「花恋暦」 

SQ

和食膳は人気らしく、メニューとは若干違う内容での提供との事。
薄味の上品な味付け。

 洋食のフルーツ盛り合わせ+パンいろいろ 
 
iWaAbjgyAVQiFrV_1350372047.png

メインは「ほうれん草のオムレツ」 

J2IHDABsZfSAGVo_1350372694.png

早朝便という事もあってか?比較的軽めなメニュー。
もう一つのメインは「うどんの炒め煮チキン照り焼きと野菜添え」
うどんの炒め煮?どんなのなのか?今更ながら気になります。

チャンギ空港到着前に出される「リフレッシュメント」 
「鶏肉の山椒風味焼き」

8mLbR8llna54jWs_1350372983.png

なんだかはっきりしない味で、イマイチ・・・。

 「ビーフの串焼き、野菜、マッシュルームラグーとロスティポテト添え」

nzgDnOBKYeJO530_1350373293.png

ロスティポテト(スイスのポテト料理らしい)が、美味~。
それにしても、機内食のメニューは一見どんな料理なのか分かりにくい気が・・・。
ロスティポテトも、調べて初めて知ったくらいだし・・・。

約7時間の飛行時間が短く感じられるくらい、快適な空の旅~ 
SQの評価が高いのも、分かる気がします。
制服もステキだし・・・。

ではでは、旅行記お付き合いください~ 

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
