

Chinatownで餃子 @ singapore

2012年の中秋節(Mid-Autumn Festival)は、9月30日 
偶然にもシンガポール旅行中が、中秋節のお祝い期間(9月9日~10月14日)

rAycHzXZQPmTSaB_1350787524_mj.jpg

チャイナタウンの至る所でランタンが飾られ、華やいだお祭りの雰囲気。
夜は灯りがついて、さらにキレイで賑やかな雰囲気に包まれます。

tNe4YLBWJtwFpkJ_1351680870.png zeIcZeHwcJtx61f_1351680958.png

チャイナタウンにある老舗ホーカー「People's Park Complex Food Centre」

シンガポール MzKIuNbhgySU4XD_1351581693.jpg

地元の方で、賑わっています。
冷房はもちろん無いので、扇風機の側か屋外の席がベスト。

お店の名前は忘れたけど・・・青看板の中華屋さん(隣は飲み物屋さん)の「水餃子」

ZEnFid3OHttRCRl_1350374347_mj.png

皮がモチモチ。
以前よりも、若干大きくなった気が・・・。

同じお店の「焼き餃子」

q8S1hKPcJEZxX0F_1350374050.png

焼き餃子よりも、揚げ餃子に近いかも・・・。
皮はパリパリ、中からは肉汁が滴り落ちます。
ガイドブックでは、天津馮記の餃子が有名なようですが、食べた事無かった・・・。

MING FA(明發魚圓麺)の「フィッシュボールスープ」

ijg1X8tFQENgBrE_1350373819.png

どこぞのお店の「お粥」

tCjrGye5jdYFZkZ_1350374427.png

同じようなお店が沢山ありますが、地元の方が並んでいるお店に並ぶのがベストです。

ちなみに・・・マックスウエル(Maxwell Market)は11月30日まで改修工事のようです。
行かれる方は、お気をつけ下さい。


お店情報 
People's Park Complex Food Centre
住所:32, New Market Rd
最寄り駅:MRT チャイナタウン(Chinatown)駅

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : シンガポール

comment

管理者にだけ表示を許可する

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
