

SQ(シンガポール→バンコク)で、空の旅♪

シンガポールで散々食事を楽しんだ後は、後ろ髪を引かれる思いでバンコクへ 
この区間もビジネスクラスを使ったので、初めてシンガポール航空(SQ)のラウンジへ。
ウサ夫君曰く、ファーストクラスとラウンジは別らしく、中身も全然違うとの事。

089HE2f7K656Hxl_1350954826.jpg 5pP2uw89vFWEqpz_1350954739.jpg

タイミング良く、朝食から昼食へのメニューの変更をしていた時間帯。
朝食メニューと昼食メニューの両方をつまみながら(その分、朝ご飯は抜きましたが)、
デザートまで楽しんできてしまいました。
なんで、東南アジアのフルーツってこんなに美味しいんだろう・・・。

08yrUOx3HBxbQc1_1351682150.png

ラウンジを楽しんだ後は機内へ搭乗し、シンガポールとお別れ 
シンガポールと言えば、やっぱり「シンガポール・スリング」は外せない。

xmT7wQc2KoyaH0z_1350785879.png

シンガポールを代表するカクテル 
なぜか「シンガポール・スリリング」と覚えていて、いつもウサ夫君に
「お酒を飲んでスリリングになるとは何ぞや?」と聞かれてしまいますが、
今回はちゃんとCAさんにお願いが出来ました。

次は、シンガポール航空オリジナルの「シルバークリス・スリング」 

ZERh83L2wbteS0a_1350786648.png

味は、オレンジジュース+パイナップルジュースにジンを入れ、シャンパンで割ったもの。
ちなみに、エコノミーでは提供不可のようです。
(ウサ夫君はエコノミーで頼んだところ、苦笑されながらお断りを受けた経験あり)
美味しくって何杯も飲みそうになりましたが、酔うと困るので我慢。
ぜひまた、ビジネスクラスで飲みたいものです。
(ウサ夫君よろしく!!)

ウサ夫君の好物のガーリックトースト 

nNY53jihkZvLt5Z_1350786823.png

これを焼き始めると、機内にパンとガーリックの良い香りが漂います。
食欲を刺激する香りに、ウサ夫君のシャンパンの消費ペースが倍増・・・。

ウサ夫君が頼んだ「Tournedos of beef」 

h5L7EUtD6_ueerd_1350784587.png

ビーフステーキ。
でも一番美味しかったのは、右にあるポテト。
ものすごくクリーミーでコクがあり、まろやかな味。

 「Poulty fricasse with coconut and ginger」 

T1HXYMOwYaKl8nb_1350784474.png

お米、お肉、野菜とバランスよく盛り付けられたお皿。
ココナッツの香り、ご飯に付いているターメリックの香りがとても良く、美味しい一品。
(でも、一番のお気に入りは、やっぱりあのポテト!!)

デザートは、マンダリン・オレンジとパイナップルのケーキ 

oJf99OsblTGtV7v_1350784885.png

ラウンジで散々スイーツを楽しんできたのに、スイーツはやっぱり別腹。
ここでもすんなりスイーツが、お腹の中に吸い込まれていきました。
ウサ夫君は、最初から最後までシャンパンとワイン三昧・・・。
朝から、どれだけ飲むのか???底無し状態です・・・。

ちなみに、SQのビジネスクラスのお皿や食器、クロスは全てGivenchy製。

Q733uwCsJvITdLt_1350785441.jpg

温かいものは温かいお皿、冷たいものは冷たいお皿で提供してくれるのは
非常に嬉しいサービス。

さあ、もうすぐ(やっと?)バンコク到着。
次回からは、バンコク旅行記の始まりです~。

theme : 飛行機/フライト/機内食
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
