

IM CHAN(イムちゃん) @ バンコク

バンコクでは特に観光はせず、買い物やマッサージを堪能しながらプラプラ散歩の日々。
夕方マッサージを終えて出たところ、突然の豪雨に遭遇。
日本の折り畳み傘など、全く通用しないくらいに激しい雨の為、
近くにあった「イムちゃん」で食事をしながら、雨宿り。

ezlnlrC3kvTxF2j_1351685189.jpg WJr5t7yz6PdXtDR_1351685107.jpg XeY51tCILFTy8yu_1351685258.jpg

お店はスクンビット通りに面しており、BTSプロンポン駅も近いので、便利な所。
お客さんは、タイ人より外国人の方が多め。
ウサ夫君曰く、タイ人向けとしては少し高いらしい・・・。

写真はちょっと暗いけど、これはトムヤム・シーフード 

nC3GF5CfZdva08B_1351685329.png

普通のトムヤムクン程度の辛さかと思っていたら、かなりの激辛 
全身の毛穴から汗が噴き出すのが、分かる程・・・。
ウサ夫君は、外の豪雨に遭遇したのかと思う位に汗だくになってたし・・・。
トムヤム系を頼む時には注意しなければ・・・。

トムヤムとは全く逆の優しい味、タイ風さつま揚げ。

miRDxJ43IaStsGY_1351685504.png

日本のさつま揚げとは違い、ハーブ?っぽい香りもするさつま揚げ。
チリソースを漬けて頂きます。

最後の〆には、タイで初めて食べる「パッタイ」  

gx9VGkpYkXRbpLb_1351685410.png

今まで何度も名前を耳にしながら食べる事が出来なかった「パッタイ」
今回、やっと食べる事ができました。
海老や野菜、卵焼きが入った焼きそば!と言うのが分かりやすい表現かな。
これが、今夜の晩ご飯の中で一番美味しかった。
ちなみに、スーパーでもパッタイの素も売っていたので、我が家でも作ってみようかな。
(ウサ夫君、宜しく!!)

ちなみに、朝は・・・。
ちなみに翌朝、再び「イムちゃん」へ・・・。
朝食は朝からガッツリとカオ・パット・ムー(豚肉のガバオ炒めご飯)

IHyFOGlicC03Qzj_1350786035.png

日本でガバオの素を探した事があったけれども、やっぱり本場で食べるのは美味しい~ 
タイ米も、こういう料理には良く合うし・・・。

「センレック(米の麺)」 

_W2ZJwHxRFzEkdF_1350786135.png

太さで、センヤイ(太)、センレック(細)、センミー(極細)に区別されます。

ウサ夫君が大好きな「バーミー」 

nRGPrAMBwmeBfhU_1350786237.png

ウサ夫君がタイ出張中、毎食のように食べていた「バーミー(卵と小麦粉で作る麺)」
久々に再開した味に、大喜び。

塩味なんだけど、日本の塩ラーメンとは違い、もっと優しい薄味。
量も、日本のラーメンに比べると少なめ。
タイの人は、これにどっさり砂糖を入れて食べているけど、甘くないのか???

街中には「イムちゃん」のような素朴な屋台が多く、みんな美味しそうに屋台メシを満喫。
シンガポール同様、毎食作らずに、屋台で食事を済ませる事が多いんだとか・・・。
主婦には嬉しいけど、日本で毎食外食してたら破産しそう・・・。
ごちそうさまでした。




theme : 海外旅行記
genre : 海外情報

tag : バンコク

comment

管理者にだけ表示を許可する

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
