

MK @ Terminal 21

2011年10月にオープンした「ターミナル21」 

O2BedpzyvVspQ901352604575_1352604610.jpg YnDlQqolUV0H8OS1353116492_1353116710.jpg oItsW8IKlQbzg3W1352604675_1352604747.jpg

空港ターミナルをテーマにしたショッピングセンターで、各階が東京、ロンドン、
サンフランシスコ、ハリウッド、パリ、ローマ、イスタンブールをイメージした空間になってます。

サンフランシスコ、イスタンブールの階に、ローマのトイレ。

xze6Orb84oU_czA1352603980_1352604060.jpg CJfGfVkh_9VI6RB1352604840_1352604873.jpg 4NLeuG3ab1SdOLV1352604945_1352604974.jpg

トイレの内装も、各国毎に特長があって、かなりおもしろい~。 
ちなみにロンドンは地下鉄っぽく、日本は松があったりと時代劇のセットみたいな雰囲気。
トイレなのに、写真撮影している方も沢山いました。

 東京のフロア 

CvYLPeWkLgq_zfd1352605403_1352605428.jpg _X8YKdCv0_XVRDa1352605660_1352605714.jpg Rb3PPWrdppi38Eq1352605298_1352605341.jpg
 
        nebdGCb3Lg76Yv71352605081_1352605208.jpg hM1CA0W0fCrDs9m1352605770_1352605815.jpg

外国人がイメージする日本なんだろうな・・・って感じ。
おかしな日本語や、山手線の駅名が、ずらっと書かれていたり・・・。
舞妓さんや力士の人形があったりと、いろいろごちゃまぜ状態。
提灯には、完全無欠、共存共栄、奇想天外などの四文字熟語や、嬉嬉として・・・の文字。

日本でお馴染みのお店もイロイロあります。

WaRtHEyuTsjA7zj1352604404_1352604455.jpg Qik1HWmNQh_jQLC1352604308_1352604356.jpg gghEvcVg97Gc9Dn1352604134_1352604256.jpg

お値段は、日本とほとんど変わらず。
タイの物価に比べると高めの値段設定なのに、地元の方々で賑わってます。

タイでお鍋と言ったら・・・タイスキ。
タイ風スキヤキの略の様ですが、すき焼きよりしゃぶしゃぶに近い気が・・・。
レストラン階の奥にあるのは、タイスキ専門のチェーン店「MKレストラン」

6Vbud69GpaLYu9T1352603663_1352603704.jpg

20時近くでしたが、店内は日本人、タイ人の方々で大賑わい。
こちらは普通の「MK」ですが、高級版「MKゴールド」の方はウサ夫君曰く、タレが違ったり、
内装、食器やらがグレードアップしてるとか・・・。

いろんな野菜が入っている「野菜セット」  

nPzwtZxVEuvxTAr1352603767_1352603813.jpg

単品で頼む事もできますが、野菜セットを頼むのがお勧めとのこと。
いろんな野菜・油揚げ・豆腐など一通り揃っています。

Gip2AW5tXtvPN1f1352603863_1352603889.jpg

甘辛タレを付けて頂きます。
ニンニクなどの薬味を好みに合わせてタレに混ぜ合わせて、頂きます。
ニンニクの香りが、一層タレを引き立ててくれます。

〆には、日本では見かけない鮮やかな緑色の中華麺(バーミーヨック) 
見た目はイマイチだけど、味は美味しい中華麺。

今回、タイスキのタレを買い込んできたので、今年の冬は自宅でタイスキ三昧 
ウサ夫君、宜しくです~。




お店情報 
MK ターミナル21店
住所:2,88 Sukhumvit Soi 19 (Wattana), Sukhumvit Rd North Khlong Toei, Bangkok
最寄り駅:BTSアソーク駅、MRTスクンビット駅

theme : 海外旅行記
genre : 海外情報

tag : バンコク

comment

管理者にだけ表示を許可する

ローマのトイレ、ゴージャスですね。
トイレとは思えません!!!
各国のトイレが見たくなります。
トイレで写真撮りたくなる気持ちも分かりますね。

★Q子さん★

> ローマのトイレ、ゴージャスですね。
本当にゴージャスなんですよ。
どこがトイレなのか?分からないくらいの雰囲気でしたよ。

> トイレで写真撮りたくなる気持ちも分かりますね。
各階のトイレで、写真撮影していた人も大勢居ましたからね。
私も撮りたかったのですが、残念ながらローマのみ・・・。
次回行けた時には、トイレ特集が出来るくらい写真撮ってきますね!!!
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
