

イクミママのどうぶつドーナツ @ 元住吉

元住吉のブレーメン商店街にある「イクミママのどうぶつドーナツ」
行きたいと思いつつも、自宅から遠く、なかなか行けずにいたのに、
偶然にも機会ができ、やっとこ行ってきました。

l48TYBTrPu_mztN1354586211_1354586239.jpg   Os8lKxpjIEHDsjP1354586631_1354586698.jpg

こじんまりとしたお店で、持ち帰りのみ。
曜日によって販売(当番)するキャラが、異なるようです。
ひよこ、うさちゃん、こぶた、かえる、あるぱか、しゃむ、ゴマあざらし等等。

この日いた「子ねこのミケ」 

ols5q60o8wPz7rI1354585983_1354586053.png

一番人気の動物ドーナツで、この子のみ毎日販売とのこと。
ドーナツを、チョコでコーティング。
耳の部分は、アーモンド。
ドーナツ部分は、昔っぽいギッシリとした感じ。

「黒柴くん」

lubqp7oidMbkPZ61354585887_1354585931.png

「ぱんだくん」

C5aYLFaf5YSwSZ71354586116_1354586160.png

鼻の部分には、丸いドーナツ。

1つずつ丁寧にペーパーで包装してくれますが、開けるたびにあまりの可愛さにニヤケ顔
全て手作りで、動物の顔がひとつひとつ微妙に違うため、
どの子にするのか?選ばせてくれます。
さらに可愛いだけじゃなく、ササニシキ米粉や無調整豆乳、自然塩など
素材にもこだわったドーナツ。
お土産とかにしたら、喜ばれそう~。

ごちそうさまでした。





お店情報 
イクミママのどうぶつドーナツ
川崎市中原区木月3-6-18 モトスミコアビル1F
定休日:毎月第1月曜日 (1月、5月、12月は営業)

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

めちゃくちゃ可愛い。
可愛すぎて、なんだか食べれない!
家に全員飾って置きたいです。

★Q子さん★

お返事、遅くなってごめんなさい。

> めちゃくちゃ可愛い。
> 可愛すぎて、なんだか食べれない!
そうなんです。飾っておきたいくらいに全員が可愛いんですよ。
可愛くて食べれない!と思いつつも、食べてしまいましたが・・・。
お土産にしたら、女子は喜ぶと思います。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
