スポンサーサイト


迫力あるジオラマ



横浜にある「原鉄道模型博物館」
平日だからか、比較的空いてます。
年齢層は、子供からおじいちゃんまで幅広い。
世界最大級のジオラマは、迫力満点で音がリアル。
鉄道好きには、お薦め。
(館内は写真撮影不可なので、1階にあったジオラマを撮影)

ちなみにチケットの半券で、カップラーメンミュージアムの入館料がタダ。
(2013年3月末までですが・・・)
逆の場合は100円引き。

正直なとこ、カップラーメンミュージアムの方が、楽しかったな~。
(そのうち記事にする予定・・・)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは^^

「原鉄道模型博物館」、横浜に
こんなところがあるんですね~!

神奈川在住の知人で、鉄の子がいるので
教えてあげたいです^m^
って鉄ちゃんだったら、もう知ってるのかな??笑

私が見たことがあるジオラマは、てっぱくのものなのですが、
夜明けから始まって、一日の様子からまた夜明けまで…みたいに
なっていて、明るくなったり、だんだん暗くなっていく様子が、
なんだか妙に感情移入してしまって、なぜかセンチメンタルな
気分になったのを思い出しました笑i-229

ほんとに寒くなってきたので、体調に気をつけて
お過ごしくださいね!

やまねこさん♪

やまねこさん、コメントありがとうございます。

本格的なジオラマ、初めて見たんですが、迫力ありますね。
鉄道博物館は行った事ないんですが(行って見たいと思ってはいるんです)
多分同じように昼から夜になったりしてましたよ。
時期的に貨物車などがクリスマス仕様になってたり、見ていて飽きなかったです。

ジオラマ風景も海外、走っている鉄道も海外のものなので、
子供さんが興味をもてるかは微妙かも・・・。
しかも、展示品も海外の鉄道が主でしたしね・・・。
(横浜の街のジオラマもありますが、かなり小さめなので・・・)

> ほんとに寒くなってきたので、体調に気をつけて
> お過ごしくださいね!
あっと言う間に、年末になっちゃいますね。
やまねこさんも、お身体ご自愛くださいね。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
