

カップヌードルミュージアム @ 横浜

昨年、横浜にオープンした「カップヌードルミュージアム」 
原鉄道模型博物館の半券を持って、そそくさと移動。
「ひよこちゃん」もクリスマス仕様で、可愛らしい~。

b6rb5BW1B5JrAxz1355542367_1355542539.jpg

平日だったので、思っていたよりも混雑はしておらず。
高校生以下無料との事で、夕方になると制服を着た子がチラホラ・・・。

3000点を超えるインスタントラーメンが、ずらり勢揃い。

9OiwFjrS6dEbf5d1355542670_1355542753.jpg

過去に発売された商品から、海外で発売されているものなどが展示されてます。
見ているだけで、おもしろい~。

「初恋タッチ」なんてのもあったんだ・・・。

IyUduFvRF2FFvCn1355544351_1355544447.jpg

インスタントラーメンを生み出した安藤百福氏のアニメを見たり、オブジェを見たり・・・。

DPCWdzUavJwJaDN1355544775_1355544877.jpg

お目当ての、3階にある「マイカップヌードルファクトリー」へ 

oZwHrvSGEkjevNA1355542985_1355543031.jpg

4種類のスープと、12種類の具材から4つのトッピングを選び、
自分だけのオリジナル「カップヌードル」を、300円で作ることができます。
味の組み合わせは、なんと合計5,460通りなんだとか・・・。
同じ具のみ4回選ぶのも、大丈夫とのこと。

隣にあるチキンラーメンを作る「チキンラーメンファクトリー」は、予約制。
子供も大人も「ひよこちゃん」のバンダナして作ってましたが、こちらも楽しそう~。

具材一番人気の「ひよこちゃんナルト」

HHWsGIS__CGXSQz1355544901_1355544931.jpg

奇抜な組み合わせ!と思いつつも、結局は無難なオリジナルラーメンになった気が・・・。
賞味期限は1ヶ月との事なんで、食べる時にでもまたブログアップする予定。
作るのも楽しかったけど、食べる時も楽しみ~。

作った後に向ったのは、4階にある「ワールド麺ロード」 

1ynfoDeKKodgfi91355543237_1355543380.jpg

東南アジアの屋台を思わせる、フードコート。

Hpu8ttSqdGNZa591355543531_1355543604.jpg

トムヤムクンヌードル(タイ)、ミーゴレン(インドネシア)、蘭州牛肉麺(中国)、冷麺(韓国)、
パスタ(イタリア)、フォー(ベトナム)、、ラグマン(カザフスタン)、ラクサ(マレーシア)の8種類。
各お店の前にある販売機で、チケットを購入します。
ハーフサイズのみで、300円。

マレーシアの「ラクサ」 

VK3H8dTaydzb5XT1355543662_1355543755.jpg

ココナッツ風味が弱めで、カレー風味が強めのラクサ。
ラクサ好きなウサ夫君によると「ペナン風ラクサ」との事。
量も少なめでお値段も300円なので、いろんな麺を食べ歩くのも楽しそう。

T63V95C8nXkJbT81355548225_1355548302.jpg

思った以上に、楽しめた「カップヌードルミュージアム」 
「ひよこちゃん」また来るからね~。

ちなみに・・・原鉄道模型博物館の入館券持参で、入館料無料(3月31日まで)
2月~ハート形チキンラーメンや、ハート形かまぼこが登場するようです。

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
