

銀座甘楽 @ 銀座6丁目

銀座ブラ散歩にて見つけた「銀座甘楽」

P1080944_convert_20110222135249.jpg  P1080945_convert_20110222135724.jpg

店名は、「甘いもので皆様を楽しく幸せにしたい」と言う思いを込めたもの。
甘いものが無い人生なんて・・・淋しすぎるものね~。
ショーケースの中は、夕方だったので売り切れの品もチラホラ・・・。

↓ 「桜餅」 

P1080946_convert_20110222140049.jpg

道明寺が好きなんだけど、残念ながら売り切れ・・・。
仕方ないので、長命寺を購入。
淡い桜色で、なんとなく春を感じます。
今度は、2種類の桜餅(道明寺と長命寺)を食べ比べたいなぁ~。

↓ 「よもぎ大福」とお薦めの「豆大福」 

P1080948_convert_20110222140605.jpg

粒大きめの上品な甘さの粒あんが、たっぷり入ってます。
大福の、賞味期限は「当日中」
翌日に食べたら、残念ながらちょっぴり硬くなっていて美味しさ半減・・・。
当日中に食べないとダメなんですね~。

グランスタやエキュートにも店舗があるとのこと。
今度は、お土産に買って帰ろう~。


 

お店情報 
銀座甘楽 本店
中央区銀座6-2

theme : 和菓子
genre : グルメ

Three Hundred Bar @ 銀座8丁目

週末、ビックサイトで行われていた「ジャパンゴルフフェア2011」に
行ってきました~。

P1080892_convert_20110222133441.jpg

↓ テーラーメイドの白いドライバー「R11」があったり・・・。

P1080893_convert_20110222133929.jpg  P1080903_convert_20110222133628.jpg  P1080902_convert_20110222134255.jpg

↓ ヨネックスでは、遼くんのゴルフのスタンスが床に貼ってあったり・・・。

P1080910_convert_20110222134622.jpg

イベントでは、押切もえちゃんや芹澤プロが居たり・・・。
不景気なのか、今年は全体的にこじんまりとした印象。
遼くんが来ていたら、警備とか大変なんだろうけどね~。

試打で汗をかいたウサ夫くんの喉を潤しに向かったのは・・・
銀座8丁目にある「Three Hundred Bar」
オシャレな立ち飲みバーです。

P1080942_convert_20110222134803.jpg

土曜日の18時前でしたが、女性客、外国の方などがチラホラ・・・。
最初にチケットを購入(300円のチケットを1人最低2枚以上)し、注文します。

バーだけあって、飲み物はとっても豊富。
300円なので、普段飲まないようなカクテルを注文。

↓ カルピス味の「タイタニック」などなど 

P1080939_convert_20110222135054.jpg  P1080936_convert_20110222134938.jpg

立ち飲みなので、チョコっと飲むのには良いお店。
ごちそうさまでした。




お店情報 
Three Hundred Bar 銀座8丁目店
中央区銀座8-3-12 銀座コラムビルB1F

theme : カクテル
genre : グルメ

tag : 立ち飲み テーラーメイド

Papa Milano @ 八重洲

所用にて都内&川崎に来ていた、武パパ 
夜は、ウサ夫くんと合流して「Papa Milano」に行ってきました。
平日18時頃でしたが、意外にも店内は混雑してました。

↓「アンティパスト5種盛り合わせ」1280円 

P1070350_convert_20100816215921.jpg

サーモン、カボチャサラダなどなど。
想像していたよりも、量が多くてビックリです。

↓「マルゲリータ」 

P1070354_convert_20100816220118.jpg

パリッとした食感の薄生地のピッツア。
ミラノやローマのピッツァは薄生地なんだとか・・・。
30センチ強位の大きさですが、薄生地なのでサクッと食べる事が出来ます。

↓「ボンゴレビアンコ」1480円 

P1070355_convert_20100816220246.jpg

あさりが、たっぷり入ってます。
ニンニクの香りが、食欲をさらにそそります。
塩味もちょうど良いし、美味しかった~。

こちらのお店、全体的に量が多め 
大食いの方には、嬉しいお店かも・・・。
ごちそうさまでした。




お店情報 
Papa Milano 八重洲店
中央区八重洲1-3-7 八重洲ファーストフィナンシャルビルB1F
定休日:年中無休

theme : パスタ・ピッツア
genre : グルメ

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
