

shinagawa kitchen @ 品川プリンス

6月20日にオープンした「品川キッチン」 
品川プリンス内にできたフードコートです。
都内で行列のできる人気の8店舗が、勢揃いとのこと。

焼肉の叙々苑、ラーメンのひるがおEXを始め、カレー、おうどん、お好み焼き、ピッツアから
パニーニ、デザートのあるお店まで、いろいろあります。

P1090409_convert_20110628203149.jpg  P1090399_convert_20110628201701.jpg

300席あるフロアーは広々、喫煙可のテラス席もあります。
14時近かったけど、そこそこ席は埋まってました。

P1090397_convert_20110628202114.jpg  P1090389_convert_20110628201833.jpg
 
↓ 各店舗の横に、タッチパネルの販売機。

P1090396_convert_20110628201338.jpg

日本語の下には、小さく英語表示もあります。
場所柄、外国の方も多いからかな・・・。

↓ 食券を渡すと、呼び出しベルが手渡されます。

P1090385_convert_20110628202347.jpg

↓ 叙々苑の「焼肉ライスバーガー」380円 

P1090387_convert_20110628201044.jpg

叙々苑秘伝のタレで味付けされたお肉が、美味しい〜。
私的には、ご飯部分がもう少しカリッとしている嬉しかったのに・・・。

↓ 楽甚の「楽甚ギョーザ焼き」580円

P1090390_convert_20110628201218.jpg

名店「甚六」の味を気軽に楽しめるお店なんだとか。
ニラなど入っていて、まさに餃子の具を焼いたもの。
餃子のタレ+ラー油を付けて頂きます。
お好み焼きってよりも、チヂミに近い気がします。

食べ終わった食器は各店舗と思いきや・・・フロアーの各所にある↓↓↓へ。

P1090394_convert_20110628202235.jpg

飛行機の機内食が入っている入れ物に似ている・・・。
真ん中部分はどーなっているのだろう???など思いながらも、取り敢えず撮ってみました。

食事だけでなく、軽食っぽいのもあるので、ちょこっと休憩するのにも良さそう〜。
ごちそうさまでした。




お店情報 
shinagawa kitchen
港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル アネックスタワー2F
営業時間:午前10時〜午後10時(営業時間は変更になることあり)
バリアフリー情報:フロアー内段差無し。ベビーカー○、車イス○だと思います。

theme : グルメ情報!!
genre : グルメ

宮越屋珈琲 @ 新橋

北海道をメインに展開している「宮越屋珈琲」 

P1090373_convert_20110623144603.jpg

東京本店に行ってみましたが、お隣のビルに新橋店があります。
半1階はコーヒー豆の販売やレジ、2〜3階が喫茶店になってます。(3階は喫煙可)
地下もありますが・・・店舗なのかな???
木目を基調とした店内は、落ち着く雰囲気。

P1090371_convert_20110623144844.jpg

↓ 「アイスカフェオレ」と「アイスコーヒー」 

P1090372_convert_20110623145037.jpg

濃厚な味わい。
ちょこっと氷が溶けたくらいでは、全く薄さを感じさせません。
2層に別れているアイスカフェオレは、見た目も美しい〜。
ごちそうさまでした。




お店情報 
宮越屋珈琲 東京本店
港区新橋1-7-8
定休日:年中無休
バリアフリー情報:入口に階段あり。店舗内もエレベーターではなく階段のみ。

theme : ドリンク
genre : グルメ

MIXXバー&ラウンジ @ ANAインターコンチ

有名な「桜坂」を横切って、向かったのは「ANAインターコンチネンタル東京」  

P1090349_convert_20110623143911.jpg  P1090350_convert_20110623141941.jpg

「桜坂」って、こんな所にあったのねぇ〜。初めて知りました 

夜に行って、雰囲気の良かった「MIXXバー&ラウンジ」 
折角なので、地中海ランチブッフェにも行ってみました〜。(夜の雰囲気は →  )

P1090359_convert_20110623144113.jpg  P1090362_convert_20110623144346.jpg

夜は気付かなかったけど、窓から国会議事堂を見下ろすことができます。

P1090351_convert_20110623142117.jpg  P1090352_convert_20110623142347.jpg

ブッフェの方は45種類以上のお料理が並んでいて、目移りし放題 

↓ 仔牛のロースト 

P1090356_convert_20110623142543.jpg  P1090355_convert_20110623143743.jpg

↓ 手打ち生パスタ(インゲンとホタテのパスタ)

P1090363_convert_20110623142829.jpg

オーダーを受けてから作るので、テーブルまで持ってきてくれます。
あっさりしたトマトソースなので、お腹に余裕があったら何回もお変わりできそう。

↓ 生ハム、チーズ等のおつまみ系いろいろ 

P1090357_convert_20110623142714.jpg

P1090367_convert_20110623143241.jpg

↓ ペペロンチーノのニョッキ等

P1090364_convert_20110623143019.jpg

飲む人にも、飲まない人にも、嬉しい料理の数々。
フリードリンク(90分1500円)は、ビール、赤・白ワイン、スパークリングワインが用意されてます。
ビールはオーダー制ですが、後は手酌方式・・・。

↓ デザートいろいろ    

P1090366_convert_20110623143133.jpg  P1090353_convert_20110623143548.jpg

全種類制覇したかったけど、残念ながら断念・・・。
他には、ヨーグルト、クッキー、フルーツポンチなどなど・・・。
ティラミス、チョコレートムース、マンゴーゼリーが、濃厚な味で美味しかった〜。

土日は、ヴァイオリンの演奏もあって楽しめます。

P1090368_convert_20110623143357.jpg

イタリア系?の濃いお顔、ちょい悪オヤジっぽい見た目ですが、
笑顔はチャーミングなヴァイオリニスト。(背中しか写ってなかった・・・)
 
ちなみに・・・2Fにある「カスケイドカフェ」もランチブッフェがありますが、
36Fと違って、長蛇の列・・・。
どちらのお店も、予約をした方が良さそうです。
ごちそうさまでした。




お店情報 
MIXXバー&ラウンジ
港区赤坂1-12-33 ANAインターコンチネンタルホテル東京36F
バリアフリー情報:車イス○ ベビーカー○

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

tag : ランチブッフェ

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
